※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーーころ
子育て・グッズ

オムツのうんち漏れについて、完母で育てている6ヶ月の娘が漏れて困っています。サイズアップやオススメのオムツが知りたいです。離乳食は6ヶ月から始める予定です。

【オムツのうんち漏れについて】

いつもお世話になっています!
15日で6ヶ月になる娘を完母で育てています。
身長約62㎝、体重7キロ
現在はパンパースのSサイズでテープのとめる位置もまだ「1」で、太ももも特に跡は付きません!
が、うんちの度に太ももやら背中やら、背中の丸い点々?がある所から染み出したりしてほぼ漏れます(>_<)
最近はうんちをする音が聞こえるのが怖くなってきました(笑)
完母なので新生児の頃から変わらず液状のうんちな上に、回数が減り量が増えたので、こりゃ漏れても仕方ないうんちだよな〜と思うのですが何とかならないものかと(´Д` )
最初の頃ムーニーやメリーズも試しましたが、何かオススメあれば教えて下さい!

これはサイズアップした方が良いんですかね?
逆に太ももが緩くなって漏れそうだな〜なんて思ったり。
また完母で育てている方!
いつ頃からうんちは固まってきましたか??
離乳食は6ヶ月から始める予定です!

宜しくお願いします(>_<)

コメント

なこここ

6ヶ月の娘がいますが、
Mサイズのパンツとテープを
併用して使っていますよ( ´;ω;` )
うちは新生児のうちは産院が
パンパースだったこともあり、
パンパースを使い続けて
いましたがよく漏れて困って
いました。
今はメリーズ中心でメリーズが
お店に無ければ(メリーズが
品薄なので)ムーニーを
使っていますよ\( ˆoˆ )/

  • ぷーーころ

    ぷーーころ

    回答ありがとうございます!
    もうMサイズを試してみて良さそうですね(>_<)!
    てっきりサイズアップはまだまだだと思っていました!
    メリーズももう一度試してみようと思います(^^)!

    • 6月9日