※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさひろ
家族・旦那

実家、義実家が県内にある方、このGWは帰省していますか?常識のない義弟…

実家、義実家が県内にある方、このGWは帰省していますか?
常識のない義弟夫婦にまたもや呆れ、愚痴らせてください。
不快に思った方はすいません。

私は両家とも車で1時間前後のところにあります。
特に実家は月1で帰っていたくらい実家が好きで、
帰れず辛いです。

でもお互いの両親は高齢ですし、夫は在宅勤務ではないのでいつ感染するかもわかりません。
ところが先程LINE電話で娘を見せようと義両親に連絡したら、今日から義弟家族が帰省してくると報告が。

思わず「え?」と言ってしまいました(笑)

義弟夫婦は県内ではあるものの私たちより遠くに住んでおり、生後8ヶ月の子供もいます。義両親も70手前の高齢です。
距離とか関係なく、誰もが保菌していてもおかしくない世の中なのに、こんなにニュースでも帰省は控えるようにって言っているのに帰省する義弟夫婦が信じられません。

前々から非常識な人達とは思っていましたがここまでとは。
今後もやはり最低限の付き合いしかしたくないなと改めて思いました。

コメント

さくら

信じられませんね…
自分たちの親や幼い子供が大事じゃないの?と思ってしまいます💦

我慢してることを考えなしに悠々とやってのける人がいると呆れてものも言えなくなりますね😔

• みさひろ

みさひろ

信じられませんよね。
    義弟と嫁のどちらが言い出したか知りませんが、どちらかがまともなら止めるはずなのに。
    ほとんどの人が我慢している中こういう人達がいてこちらがバカみたいです。

• 5月2日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

しません
3月から自分の親やきょうだいと会えてないです😢

義母はたまに野菜を届けに来るので少し前に会いましたが本当はあまり会いたくありません💦

今は我慢するべきだと思っています🥺

• みさひろ

みさひろ

みんな我慢しているのになんでそんなことできるかな~と思いますよね。

お義母さん野菜はありがたいですが、玄関前に置いていって貰うスタイルとかにして欲しいですね。

• 5月2日
はるひ

県内に義実家、隣県に実家、どちらも車で1時間くらいです。
一切行ってませんよ。

それくらいなら平気でしょ、自分たちは大丈夫、そんな人たちのせいで感染拡大してるのに、本当に腹立たしいですよね。

• みさひろ

みさひろ

距離とか関係なく同居家族以外とはなるべく接触を控えるべきですよね。

考えが甘いというか、自分は大丈夫ってどこから来るんですかねその自信。たぶん義弟の場合何も考えていないと思いますが。本当腹立たしいです!

• 5月2日
まっちゃん

わかります!!
うちも義父が週2.3で県外から車で1時間近くかけて孫を見にきます。いい加減にして欲しいです。
普通に職場に出勤しているらしく、娘が感染したら本当にどうしてくれるんだって感じです。

• みさひろ

みさひろ

県外からですか?!お義父さんの気持ちわかりますが今は我慢して欲しいですね💦しかも今も現役で働いてらっしゃるとの事……なぜそんなアクティブなんでしょう(笑)

私の住んでいる県で義父が息子夫婦と会って妊婦のお嫁さんとお孫さんに感染したという事例がありました。嫁側としては怒るに怒れないですよね……。

• 5月2日
  • まっちゃん

まっちゃん

本当です…そんな事例あったんですね。こちらからは何も言えないですよね…
    しかも今日も11時とかに来て、まだ居ます😤濃厚接触もいいとこだし、長居しすぎでイライラします。

• 5月2日
ママリ

神経を疑いますね🤨
義弟家族も、それを受け入れちゃう義両親も…。
我慢してるのがバカバカしくなるような行動する人、信じられないです。

• みさひろ

みさひろ

そうなんですよ!なんで義両親も止めないの?!って思いました!
    自分たちが我慢してるの馬鹿らしくなります。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちと全く同じ状況です!
義理姉、義理兄両方帰省するそうです。2人とも子供います。
私は怖いので断ってもらったら神経質、そんなん大丈夫やのにと義母が言っていたそうです😅
友達もちょくちょく実家に帰ってるみたいだし、パチンコ行く人もいるし価値観の違いはもうどうしようもないなとおもいました💦

• みさひろ

みさひろ

全然神経質じゃないですよね!
    私も先々週仕事が急遽在宅になりパソコンを実家に置きっぱなしだったので届けてもらったんですが、接触しないように車の中に置いていってもらいました。トンボ帰りで申し訳ない気持ちにもなりましたが今は仕方ないですよね。

ここまでしてるのに泊まりで帰省したり、パチンコに並んだり、サーフィンしたり……考えすぎなの?と思うことありますが、アホなの?とテレビに言って自分たちは正しいと言い聞かせてます(笑)

• 5月2日
Yu-mama

両家共に同じ市内で車で15分距離、帰省はしません。
義実家に対しては、 私が嫌いなのでコロナを理由に断りました。
実家は、やむを得ない理由があり月1ですが、預かってもらってます💦

• みさひろ

みさひろ

事情があるなら仕方ないですよね。それでも控えているのに弟夫婦はなんなんだと未だにモヤモヤです。

• 5月2日
  • Yu-mama

Yu-mama

モヤモヤしますよね💦
    逆にコロナのおかげ?で義実家族の人間性がわかってよかったんじゃないでしょうか?
    うちの義親は、年明けすぐに義親戚のお葬式があり、その際の振る舞い方がめちゃくちゃ非常識で私はとても不愉快でしたよ😓

• 5月2日