※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との外出がストレスで困っています。他の方はどうしているのか気になります。

4歳と2歳を連れて出かけるのがしんどいです。
もちろんコロナのため必要最低限を心がけてます。

でも少し運動がてら散歩や公園ぐらいは連れていってあげたいのですが、一人は外に出たくない、一人は歩きたくない、なんとか連れていったら二人別方向に走り出しどちらからも目が離せないし暑いし帰るの嫌がるしで私がもうイライラピリピリするのでどこにも行けてません。外遊びはもっぱら夫にお願いしてますが週1日くらいです。

良くないと思いつつ外に連れ出すのも家にいるのもストレスです。皆さんはこんなこと思わず外に連れ出して一緒に思いきり楽しんでますか?

自分が母性なさ過ぎなんでしょうか…

コメント

deleted user

そういう時は外に連れ出さないです私は。
自粛制限もかかってるし、子供もそんなに行きたがらないなら全然良いと思っちゃってます。

子供は1人ですが全然歩かないし外行きたがって泣くって事もそんなにないので
基本的に旦那の休日の日か遅番の時とかに散歩がてら近所歩く位です。

今日も家で持たないので外行こうかなーという思いもあるのですが
逃げる我が子を着替えさせて靴を履かせたり自分の用意をし、いざ外にで2.3分後に寝転ぶ我が子が想像できます。笑
そして抱っこで家に帰るなあっちへ進めと誘導し帰ろう物なら泣き叫びます。
外に行きたい気持ちはあるけど道とかあまり歩きたくなくて家にいるならいるで良いタイプの様です😅
一人でこれなんだから二人ならもっとでたくないって思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと状況が一緒です😭もう、無理にでないでいいですよね!ケガしたり周りに迷惑かけたり変なもの口に入れたりと心配は尽きないのでこっちは全くリフレッシュできないので😢
    夫にお願いしようと思います😥ありがとうございます!

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちは5歳と2歳半です。
すごい分かります💦

昨日も1番近い公園は割と広くて人も多いので、少し離れた人の少ない公園まで行ったのですが、帰る途中で下が抱っこ!って言い出して、抱っこすると上がズルイ!って言って、もうヘトヘトでした。

2人連れて行く時は小さい公園で2人が別方向に行っても見ていられる感じですが、まぁ疲れます💦
砂場でも何往復も水汲みに行かされるし😂

でも外遊び行った時は力の限り頑張って遊んでます💪
帰宅してお昼ご飯食べてからはテレビ観たり、ダラダラしてのんびりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもも体力ついてくるし大変になるのにすごいです😭私は全力で遊んでやれません…心配ばかりで早く帰りたいっていつも思ってしまって。
    もっと子どもと関わってやらないといけないのになかなかできず😢

    • 5月2日
ゆるみん🦙

うちも4歳と2歳です✋
ずっと家の中だとストレス溜まるだろうなぁと、近所を散歩したりしてますが…

1人は広場で立ち止まり、もう1人はどんどん先に行ってしまう。散歩中の犬がいたら、1人は逃げ回り、もう1人はどこまでもついて行く。お散歩経路もあっちがいい!こっちがいい!とすぐケンカになります😵

イライラしますよね~🤣
もう勘弁してよ~💦って、1人さっさと帰りたくなります🤷
お買い物とか行くと、マジでカオス状態になるので、2人連れてなんて絶っっっ対行きません‼️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い物ほんとにイラつきますね😂笑
    うちはやむを得ず二人連れてかなくてはならず、2歳児の方はおデブちゃんで重いけど抱っこ紐に入れてます😢二人野放しにしたら終わらないので😥
    広い庭付きの一戸建てに住みたいなあと妄想してばかりです😂
    コメントありがとうございます‼️

    • 5月2日
ママ

うちは4歳と3歳ですが、同じ感じです‼️
かわいそうなので遊具の無い公園に連れて行った事もありますが、上の子が帰りたがっても下の子が「まだ遊ぶ」って言って座り込み、さらに「抱っこ」と言い始めて大変でした。少し前に捨てたベビーカーや抱っこ紐を取っておけば良かった、と本気で思いました😭⤵️

なので、ずーっと家にいますが、親子ともどもストレスがひどいです。
早くコロナが終わってほしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人とも自我が出てくるとほんと大変ですよね😭家にいるとテレビで録画したアニメばかり見たがるしスマホ見てると動画見せろとぐずるし、運動してないからお腹も減らないし眠たくもならない…親子ともどもこのままダメ人間になるようで毎日不安とストレスでいっぱいです😭

    • 5月3日