※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまち
子育て・グッズ

トイトレに挫折してしまった女性が、トイレトレーニングの進め方やアドバイスを求めています。妊娠中に始めたいと思っていたが早かったか不安も。成功までのステップや皆さんの経験を教えてほしいです。

トイトレについてです!
このGW、自粛だし家にいるし
気合い入れてトイトレするか〜!
と、始めたはいいものの…もう挫折しております。

まず、トイレの環境は
補助のをつけるタイプのと
子供チャレンジしてるのでシール貼ってたり
出来たら貼るのを用意しました!

トイレに行って座っててくれますが
成功まではまだまだなのは分かってるんですが
普段、オムツからパンツにしたところ、
パンツが濡れててもお構い無しに遊んでる事に
ビックリしました😭
気持ち悪くて教えてくれるかなって思ってました😞

まず皆さん、どんなことから始めて
進めていったのか是非教えてください😖
アドバイスなどもくれたら嬉しいです😭

妊娠中で主人が長期にいる時にやりたいと思ったのですが
それとも早かったんですかね?🤔

コメント

ちゅる(29)

まずは、時間を決めてトイレに出ても出なくても連れていくってことから始めていくといいと思います(^^)
そしたらだいたいこれくらいの時間に出てるなぁとかお茶これくらい飲んだら出るなぁって言うのがわかるので
そのタイミングで連れて行くようにするといいと思います😊

  • しまち

    しまち

    コメントありがとうございます!!(*^^*)
    まずはトイレに連れて行って
    座らせることからやってみようと思いますっ😁🎵

    • 5月3日
チム

便座に座るのを嫌がらなかったらトイトレ始めちゃって全然いいと思います😄

うちも暖かくなってきたからトイトレ始めよう!と始めたはいいもののすぐ私の妊娠が発覚してつわりで立ち上がることもしんどくてパンツ履かせるだけ履かせてパンツが濡れてても報告してくれないから濡れてるじゃーん‼️ってことよくありました😅それが去年の5月頃の話です。

その反応のおかげか徐々にパンツ濡れると報告してくれるようになってきたので、今度はおしっこする前に言ってね。おしっこはトイレに座ってするんだよ。と言い続けて今年の3月にやっと数回成功して、4月初めから急に成功率が上がりました😃
トイレでおしっこが出ると呼ばれるので拍手してよく出来たねー😍と盛大に褒めてあげてます😆

  • しまち

    しまち

    コメントありがとうございます😊🎀
    パンツ濡れても教えてくれないの結構ある話なんですね😂
    やるなら親の根拠が必要ですね😅
    もうパンツ何枚あっても足りないじゃん
    ってくらい初日でかなり濡らされたので
    もう大分、挫折しておりました😭

    • 5月3日