※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるれい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのへその緒が残っている状況で、消毒しているがジュクジュクしてきた。12日に病院で処置予定だが、早めに行くべきか、近場の小児科で見てもらうべきか悩んでいます。

どなたか教えてください。

生後1ヶ月になる、うちの子なんですが、へその緒がとれた時に少し残ってしまって!
病院で聞いたら、小児科でとってもらおうとなりました!

ただ、里帰り中だった為、帰ったら行けるようにと紹介状を書いてくれて、12日に予約をとってもらいました。←12日に耳の検査もある為、その日に一緒になった!

昨日から、そのお臍の部分が少しジュクジュクしてきてまして。消毒はしています。
早めに病院行った方がいいのか、12日まで消毒しとけば大丈夫かわからなくて。

12日に行く病院は少し離れている為近場の小児科で見てもらってしまったほうがいいのか。

こんな質問すいません。

コメント

はじめてのママリ

うちの子もヘソ取れたあと
白い芯が残っていて
取ってもらいました!

本来は乾燥して枯れるそうなので
じゅぐじゅぐしてオムツなどにも
汁がつくなら酷いかも💦
12日に行く予定なんですけどって連絡してみたほうが
いいかもしれませんね、、

乾燥剤の粉とかって
産婦人科からもらいませんでしたか?

  • まるれい

    まるれい


    やっぱり、そーですよね!!
    電話して聞いてみます!

    産婦人科からは、へその緒の消毒もなかったですし、乾燥剤の粉ももらってないです(´•̥  ̯ •̥`)

    • 5月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は産婦人科から退院時に
    乾燥剤の粉をもらってたので
    それを付け続けてたんですけど、、、

    消毒液でグズグズじゃなくて
    汁でグズグズなら心配ですね💦

    • 5月3日