※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

PMDDについての症状で悩んでいます。医療機関のアドバイスが欲しいそうです。

PMDD(月経前気分不快障害)についてです。
すいません。批判のコメントはやめてください。

昨日たまたまルナルナを開いてみるとPMSのことが書かれていてその下にPMDDが書いてあり調べて読んでみたらほぼ全てが私に当てはまるようなものでした。
生理がはじまれば気持ちも落ち着くのですが生理の1.2週間前からすごくイライラしてそのイライラが抑えきれず息子に怒鳴ってしまったり今彼氏と同棲しているのですが裸足で家を飛び出してしまい外まで追いかけてくれ連れて帰ってもらったり腕を切ろうとしたとこを止められたこともありほんとに迷惑ばかりかけてしまってるし息子にもほんとに申し訳ないと思う毎日でたまに自分をコントロールできない自分が怖いです。
感情が分からなくなって大声出して泣き叫んだりしてしまう時もあるし 頭痛も酷いしめまいもして何もしてないのに疲労感や脱力感も酷く休みの日は子供の朝、昼、のご飯を用意して夕方買い物行って晩御飯作るのが精一杯です。
今までは私の性格の問題だと思ってたのですがPMDDの存在を知ってからもしかしたら私はこれかもしれないもしPMDDならちょっとでも楽になる方法があるのかもしれないと思い投稿させてもらいました。
何系?の病院にいけばいいかなどのアドバイスくれたら嬉しいです。

コメント

まる

婦人科に行けばいいと思います。
わたしは生理痛がひどくてずっとピル飲んでいます。
産後も割とすぐに飲み始めました。ピルもホルモン剤なので、PMSもなく肌荒れやイライラといった生理関係のことに振り回されることがないので楽です。 PMDDについては詳しくはないですが、婦人科の先生に相談してみられてはどうでしょうか?

• まま

まま

休み明けに婦人科受診してみようと思います🙌🏻

• 5月2日
ママリ

婦人科に受診してお薬飲んでも変わらないようであれば心療内科へ受診してみてはどうでしょうか(﹡ˆ︶ˆ﹡)

• まま

まま

とりあえず休み明けに婦人科に行ってみます!!

• 5月2日