※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がミルクを飲むのをやめたいが、栄養面が心配。牛乳やヨーグルトは好きでなく、代わりに牛乳を飲ませる必要があるか相談したい。

もうすぐ1歳2ヶ月になります。
夜寝る前だけミルクを飲ませていたのですが、昨日でちょうど粉ミルクがなくなったので卒業かなと思っています。
ご飯は3食残さず食べてくれるのですが、栄養面が心配で。。
寝る前にフォローアップミルクを飲ませた方が良いのでしょうか?
乳製品があまり好きじゃないみたいで、牛乳は幼児牛乳100mlをおやつの時にたまにあげますが半分以上残します。
ヨーグルトはバナナと一緒なら食べてくれるので毎朝70gくらいあげています。
ミルクを卒業したら代わりに毎日牛乳を飲ませないといけないのでしょうか?

コメント

めめ

牛乳の代わりに他で乳製品食べられてたらいいですよーって
言われました🙆‍♀️
チーズとか、ヨーグルト
それかシチューやグラタンに混ぜたりしてたべさせてますよ!

りえんな

飲んでくれるなら、あげていいと思います。寝る前でなくてもおやつと一緒に、とかでいいと思いますが。

うちはフォローアップミルク飲んでくれず、牛乳もほとんど飲みません💦ヨーグルトは食べるので、頻繁にあげてます。あと、バナナ牛乳なら飲みます。
あと、和光堂のミルクデザートというフルーチェみたいなのをあげて、牛乳摂らせてます😅