※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。5ヶ月の赤ちゃんにピジョンの哺乳瓶を使っていますが、乳首サイズを変えるべきか迷っています。保育園が休園中で哺乳瓶慣らしたいです。

哺乳瓶拒否がすごくて困ってます。
ギャン泣きされる度にかわいそうに思ってしまい
すぐにおっぱいをあげてしまいます。
頑張っても30分が限界です😭💦
哺乳瓶はピジョンの母乳実感。産まれる前に買った哺乳瓶で、
乳首のサイズがSサイズです。
5ヶ月になるので、Mサイズを買うべきでしょうか?
それともLサイズ、、?
緊急事態宣言で保育園が休園になっている間に哺乳瓶慣らしたいです🍼.・*

コメント

2児のママ

5ヶ月になるからって、Mにしないといけないってことはないですよ😂
その子に合ったので大丈夫です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Sサイズを使っていて、ほんとに拒否が激しくて、乳首のサイズじゃない?と旦那に言われたので調べて見てます🤔😂

• 5月2日
♥

うちの子8ヶ月ですけどいまだに新生児用じゃないと上手く飲めなくてあっぷあっぷと息が出来なくなってむせちゃいます😂
なので新生児用を使っててもいいと思いますよ🙌
もしくはMを一つだけ買うか!ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんごとにやはり違いますよね😭💦どうしたら飲んでくれるのか(笑)

• 5月2日
  • ♥

一つの案として哺乳瓶を変えることも考えてみてください🙌
    うちの子も哺乳瓶4種類変わり乳首は5種類ぐらい変わりました😂😂😂
    でも初めから今も飲んでくれる哺乳瓶がこの画像のやつです!
    でも止める部分(プラスチック)が無いので暴れて乳首に当たると外れて顔とかにミルクがかかるので大きい赤ちゃんには向いてないんですがそれでも飲んでくれるのでうちはこれです🙌

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶あうのみつけるの大変な旅ですよね。。頑張ります。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• 5月2日
るいこ

違う哺乳瓶をかってみるとかもありかも!
友達の子はピジョン の哺乳瓶拒否してたけど、チュチュベビーは大丈夫だったみたいです😊

うちの子はミルクよりの混合だったので、どんな哺乳瓶でも大丈夫でした😅

うちはピジョン の母乳実感を使用していて、乳首のサイズは1ヶ月半くらいでSSからSにして、3ヶ月でMにしたら5分もたたず200くらい飲んでしまって😅
結局Mは5ヶ月から使ってます!
今寝る前のフォロミだけですが未だにMです!
250を10分かからずのんでしまうので、Lにしたら早すぎるかなと思って😅💦

月齢は目安なのであんまり気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Mサイズにしてみようかなあと思ったりしました(笑)
    ありがとうございます👶🏻🌷色々試してみます(*˘˘*)

• 5月2日

上の子は完ミで母乳実感を使っていました🍼
下の子は完母で旦那に見てもらったり出来るようにミルク飲ませようとしたら激しく拒否で何度捨てたか…

ビーンスタークの哺乳瓶に変えたら飲んでくれました😳💕
哺乳瓶を変えてみるのもいいかもしれません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶を変えるのもいいみたいですね😂
    やってみます、今ベッタの哺乳瓶があるので変えてみます🍼.・*

• 5月2日
きりん

さすがに4ヶ月でSだと穴が小さくて吸ってもお腹いっぱいにならないから余計いやなのかも?
Mサイズに変えてみるといいと思います。
その後はこのGW中に、ミルクのときは旦那さんにお願いして、ママがいない状態にして諦めて飲めるようにしていくといいかな?って思います💦

長女は2ヶ月でほ乳瓶拒否。あげる人を変えても、ほ乳瓶やミルクの種類を変えてもダメだったので諦めて完母にしました。

1日最低1回は産後からずっと続けて慣れさせないとほ乳瓶拒否しやすいって教わってたので…。

泣いて結局心折れて母乳あげちゃうと、泣けばもらえるって思っちゃうので、お腹すくタイミングで旦那さんにお願いして買い物行ったりして、泣いてもママがいない状態を作るしかないと思います。
根気よくがんばってください😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはママのことやはりわかってますよね😂😂嬉しいけど、、🥺💗
    頑張ってみます。とりあえずMサイズの乳首、ネットでポチりました(笑)
    頑張ります♪♪

• 5月2日