※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
妊活

妊活歴1年4ヶ月。先月人工受精したがリセット。採卵して凍結提案。夫の精子良好で悩む。

妊活歴1年4ヶ月です。男性不妊気味で先月初めての人工受精をしました。残念ながらリセットしてしまったのですが先生にコロナが落ち着くまで次の人工受精はいつできるか分かりません、なので時間を無駄にしないように採卵して凍結しませんか?と、提案されました。でも今回の夫の精子が過去最高に良くて看護師さんには、キープできれば自然妊娠できるよ!と言われ、、ステップアップするべきか人工受精をあと数回するべきか悩みます、、すいません、質問じゃなくて😭

コメント

ろみ

先生に勧められると迷いますよね😣💦
私は年齢と夫婦のタイミング次第かなって思います。
うちは私がAMHが低めでしたが他は問題なく原因不明不妊という診断でしたが、私の年齢が35歳超えたのと夫の出張が増えてタイミング取り辛くなったので一気に体外に進みました😌
ももさんがまだお若くてご主人ともたくさんタイミング取れるならまだ焦らなくてもいいのかなとも思います🍀

• ちまき

ちまき

返信ありがとうございます😭私たちは33歳なのでそろそろ焦りもでてきました😔もともとレスだったので、タイミング取るのもなかなか大変で😩体外受精にチャレンジしたい気持ちと怖さもあり悩んでましたが、体外で妊娠された方のお話を聞くと頑張ろう!って気持ちになれました🧚‍♀️
    ありがとうございます😭

• 5月2日
りんごのみ

採卵しておけば、のちのち二人目を考えている場合に、年齢で焦ることがなくなると思います。
不妊の理由は、精子の数だけとは限らないので、受精させると受精障害がわかったりしますよ。

• ちまき

ちまき

そうですよね。出来れば2人欲しいのもあってだったら尚更早い方が、、と思っていました。不安な気持ちもありますが前向きに頑張りたいと思います!!ありがとうございます😭

• 5月2日
ひな

体外受精で高いお金出すより人工授精で妊娠できるよ!って整体の先生に言われて通い、全然妊娠しなくて、整体通うのやめて体外受精にしたら1回で妊娠しました。笑
うちは私がAMH低いのと旦那が42歳なのでタイミング2回、人工授精4回やって体外受精に踏み切りました。

• ちまき

ちまき

そうだったんですね🤭人工受精からの体外受精ってかなりハードル高く感じますよね😔でも、コメントしてくださったみなさんに勇気づけられました🥺母になれるように頑張ります!!

• 5月2日