※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体調悪い時の寝汗について質問です。胃腸炎で平熱に戻り、寝汗がひどいです。暑いだけでしょうか?

体調悪い時って平熱でも寝汗すごいですか?
胃腸炎で平熱に戻ったけど寝汗がすごいっていうことありますか?

昨日から胃腸炎で今朝平熱に戻り朝ごはんも欲しがって食べました。
水分も比較的とってくれておしっこの量もいつもと変わらずです。
ただゲフゲフして吐きそうな感じはありますが、飲み込んで我慢してる様子だったりで良く寝ます。

頭の寝汗がすごいのですが、単に暑いだけなんでしょうか?
キャミの肌着に薄手の長袖と7部のズボンはかせて、寝ている時はガーゼケットをしてます。

しんどくて寝汗がすごいのかよくわからなくて😓

コメント

室温によりますが、息子は体調良くても悪くても春先〜冬手前までは頭だけでなく全身の寝汗がすごいです…。
あくまで息子の場合なので…暑がりのお子さんなら、汗をかくかもしれないです。

• ママリ

ママリ

室温は22度になってます😓
    冬生まれなので暑さには弱いのかなとばかり思ってました😂

• 5月2日

息子が2月生まれで寒い時に産まれましたが、汗っかきで夏場は何度も着替えるくらいです。
息子は4歳で話せるのでよく教えてくれますが、20度超えると暑い暑いと言われます💦

• ママリ

ママリ

えーそうなんですか!!
    じゃあ娘も暑いのかもですね😭ありがとうございます😂🙏🏻

• 5月2日