※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後8カ月の赤ちゃんが、離乳食を始めても授乳回数が多いことに不安を感じています。完母の方々はどうでしょうか?

生後8カ月。完母です。
離乳食は5ヶ月から始めました。
離乳食は食べムラがあります。
未だに日中は2〜3時間ごとに授乳してる
おっぱい 大好きマンです😅😅
この時期でもこんなに授乳回数が多くて
大丈夫なんですかね😅
完母のみなさんいかがですか?

コメント

るき

日中家にいたらもうそんなかんじでしょっちゅうのんでました😅
でかけたりしたらぜんぜん大丈夫なんですが😅
でも飲みたいだけあげてもって助産師さんにゆわれたし今だけしかあげれないしいっかぁって開き直っちゃってます🤣

• ぴ

回答ありがとうございます‼︎
    家にいるとしょっちゅう飲んでるの同じです(っ ̯ -。)
    まだ飲みたいだけあげてもいいんですね!!気づいたら8カ月なのにいつまでこんなに授乳してるんだろうって思います😅💧

• 5月2日
  • るき

るき

うちももう一歳になるのに家に二人きりだとずーっとすってます😅🤣🤣

• 5月2日
  • ぴ

安心しました😅
    おっぱい 大好きマンにとことん付き合おうと思いますm

• 5月2日
ちよ

離乳食を割と食べてくれるので、1日平均4回、今日は午前中授乳しなかったので3回でした!

だんだん減らして1歳には卒乳しようと思ってたのですが5日ほど前に突然おっぱいを飲んでくれなくなり、乳首を近づけるとのけぞって嫌がるのが2日間ほどありました💦
えっもう卒乳なの?とすごく寂しくなってしまって、授乳時間をもっと大切にしとけばよかったと後悔しました😢
幸いまた飲んでくれるようになってほっとしたのですが、いつかおっぱい飲んでくれなくなるから1回1回大切にしようと思っているところです😭自分自身卒乳なんて平気、寂しくないって思ってたのに、そうではありませんでした。。笑
なので、授乳回数多くて大変かもしれないですが、今授乳できるのは幸せなことかもしれません💕💕

そうママ

息子もそんな感じでした。
離乳食は食べムラがひどいし、
離乳食をたくさん食べてもおっぱいもたくさん飲んでました。
保健師さんから、今の時期のおっぱいは栄養なくなってくるよと言われて頑張っていましたが、母親がストレスになりすぎるのもダメだし、
おっぱいあげれるのは今の時期しかないしいいやって思って、息子のペースに合わせました‼️
離乳食は1歳くらいからだんだん食べるようになってくるので、心配しなくて大丈夫だと思いますよ!

息子は今2歳ですが、元気に育ってます!

• ぴ

回答ありがとうございます😊
    同じ方がいて安心しました!おっぱいの栄養がなくなってくるのは知らなかったです🤔✨うちも欲しいならまだ普通にあげて無理に離れさせる必要ないですよね、、、🙉💭

• 5月2日
すかぴょん🔰

私も二時間おきに母乳あげてます。離乳食って食べ物に慣れるための食事だからまだまだ母乳だと思って好きなだけ飲ませてます。急に暑くなって脱水も心配ですし、1日で離乳食は二回、母乳は好きなだけにしてます。
離乳食後の母乳の吸いがはんぱなく強いから笑っちゃいます(笑)

• ぴ

回答ありがとうございます😊
    同じ月齢で同じ境遇の方がいて嬉しいです✨うちと同じです!離乳食後なのにめっちゃ飲む!!!!気にせず欲しがるだけあげていこうと思いました✨

• 5月2日
きこママ

私だけかな、こんなに母乳あげてるの、って思ってました😂
同じ月齢で母乳頻繁の方がおられてホッとしました。
夜寝ている時はとくに頼ってしまいます💦