※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち
家族・旦那

コロナの自粛生活で喧嘩が増えたり、喧嘩まではいかなくても旦那さんと…

コロナの自粛生活で喧嘩が増えたり、喧嘩まではいかなくても旦那さんと多少揉めたり…が増えた方いますか??

私の家は確実に増えてます…
夫も時短勤務になり家にいる時間が増え顔を合わせる時間が増えたことや、時短になったものの夫は営業職で今までは会社の外に出てたのが、1日中デスクワークとなりストレスも増えたようで私に対する言い方がきつくなったり…
私は私で子供に怒る事が増え休校でイライラする事も増え、夫のちょっとしたキツイ言い方に反応してしまい受け流せず反発して喧嘩が勃発します。
なんでもっと優しくというか、穏やかに話しかけてくれないんやろ…と思います😢
受け流したいのですが、夫の行動にもイライラがたまり…

自粛中ですが、近所に散歩などで子供2人を連れて私は行ってるのに、夫は2人一緒は無理!といいます。
その発言にもイラッとしてしまいます。

そして自ら進んで「明日は庭の草むしりするとか…部屋の片づけする」とか言ってるのに口だけでせずに家で寝ています…

夫に反発せずに受け流せる性格だったらどんなに楽なんだろうか…と思います😭

コメント

みんみん

私のとこも喧嘩増えてます🤦‍♀️

私も受け流せないタイプなので
受け流せたらどんなに楽なんだろって
つくづく思います!!

メンタルがしんどいです😢

旦那さんはコロナの感染が多い地域でゴールデンウィーク関係なく毎日仕事場の方が家にいる時間が長い仕事をしている立場なので、私からしたら、うつるリスクが少ないなら何もしなくても家にいてくれた方がありがたいです。
旦那さんが毎日仕事でたくさんの人と接触しているので、自分達は外に出るのすら、もっと家族での感染リスクがふえしまうと思い、遊びたい盛りの子には申し訳ないですが、家にずっといる毎日です。
今、この不安な状況で家に家族みんなが居れるだけでも幸せだと思いますよ。

たま

同じく今そんな状況で話もしていない日が数日続いてます。
旦那は私が機嫌が悪いとしか思っていないと思いますが、うつかな?と思っています。
元から口調がキツい旦那、話をするのも怖いです。
私とは話していないせいか、子供には優しくよく遊んでくれていますが。
夜寝室にいる時間ある一番幸せです。
ほんとに自分がやばいなと思います

まめこ

うちは特に増えてません!
皆こんなの初めてのことだし、何が正解かなんてわかりません。意見が割れたり、多少旦那が家でごろごろしてても、ストレス只でさえ溜まりやすいので、あんまりイライラせずほのぼのと暮らしています😊こういうときこそ、いかに楽しく過ごせるか、だと思います!