※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいとも
ココロ・悩み

義母がうつで家事や子育てに支障が出ており、私も育児で疲れています。義母との関係がしんどく、休めない日々が続いています。義母が一時的に別の場所に行ってくれると助かるのですが。

もう疲れました。

同居の義母がうつになり、仕事に行けなくなりました。

ずっと家にいるため四六時中一緒です。

ずっとお互いに気を遣ってます。

旦那が休みの日はまだましですが
仕事の日は本当にしんどいです。

義母は体調がよければ家事やってくれたり
子どもみてくれたりしますが
体調悪くなると突然部屋に引きこもったり
ちょっと出かけてくるね〜と言って出かけてしまいます。

こちらはどの程度頼ってもいいのか分からず
言いたいことも言えず我慢の毎日です。

私は出産して間もないため
少しでも身体を休めたいのに何も休まりません。

義母が以前住んでいたマンションがまだ残っているので
しばらくそっちに行ってくれないかな、とか
思ってしまいます。

コメント

ラナ

えー、絶対やだ!
ありえない!
大変ですね子育てで大変やのに
義母に気まで使うなんて
ぎゃーヽ(≧Д≦)ノ
旦那さんに相談出来ない感じなんですか?(ó﹏ò。)
同居て、同居しようと決めて住み始めたんですか?(≫д≪;)

  • みいとも

    みいとも

    もともと義母は一人暮らしだったので、家建てる時にこっちに呼びました。
    前までは義母仕事行ってくれてたから昼間は自由で良かったんですけどねー😅

    • 5月2日
ラナ

呼んじゃったんですね(ó﹏ò。)
そらしゃーないですねぇ( ˘•ω•˘ )
そんなうつになるなんて分からなかったですもんねぇ‪(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)‬
言えませんねヽ(≧Д≦)ノ
あー、困った(・д・。)
すみません答えになってなくて‪( ˃ ⌑ ˂ഃ )