※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

5ヶ月を迎えたばかりで、離乳食にお粥を始めました!1日目は粒が大きく口…

5ヶ月を迎えたばかりで、離乳食にお粥を始めました!1日目は粒が大きく口から出してしまい、2日目にはペーストし調整したおかげか小さじ7ハイくらいと食欲旺盛でした。でも3日目、4日目と口から出してしまい食べてくれません。午前中のおなかすいている時間にあげてるのですが、始めたばかりなのでしかたないでしょうか?お粥を安定してたべてくれるようになってから、野菜などくわえたほうがよいでしょうか??

• なあ

コメント

ミョー

ミョー

始めたばかりの頃はお腹すいてるからご飯、というよりまだミルク以外の食べ物の慣らすという段階なので7杯はあげすぎかなと思います(>_<)
満腹中枢もしっかりしていないので食べても胃がそんなに受け付けないと思いますよ~!
3日目4日目なら小さじ2杯くらいで十分です\( ˆoˆ )/

• 6月9日
  • なあ

なあ

コメントありがとうございます!!(*^_^*)
    始めたばかりなのに、小さじ7ハイは食べさせすぎですね(..;)気をつけます!!
    今日から、量を少なめにして再度チャレンジしてみます!!m(_ _)m☆☆

• 6月9日
  • ミョー

ミョー

はい!頑張ってくださいね!
    パクパク食べてくれると可愛いし嬉しいですよね♡

http://moomii.jp/baby/babyfoods-schedule.html

こちらを参考にしてみてくださいね

まだミキサーとかでペースト状にしてあげないといけない時期です(^^)
    とりあえずはこの献立通りにやってあげるとママも楽だし間違いがないですよ!

• 6月9日
  • なあ

なあ

わかりやすい画像、ありがとうございます!!m(_ _)m♡
    ほんとに、食べてくれるとうれしくて。。。息子に負担をかけてしまいました(;_;)
    焦りすぎていたので、参考にしながらゆっくり進めていきますm(_ _)m♭

• 6月9日
ゆーまま

ゆーまま

2日目で小さじ7杯は多すぎると思います(;_;)1、2日目は小さじ1で3、4日目は小さじ2くらいのペースがいいですよ(#^.^#)♩

今まで母乳だけだった赤ちゃんが
違うものに慣れるにはかなり時間がかかると思います。息子も始めて2週間経ちますがまだ慣れません。急ぐ必要もないので、ゆっくり慣れていけば大丈夫だと思います!

• 6月9日
  • なあ

なあ

コメントありがとうございます!!(*^_^*)
    食べてくれて嬉しかったので食べさせすぎてしまいました!気をつけますm(_ _)m

初めは仕方ないですね!(..;)
    焦りすぎてしまい、ひとりで急いでいて息子にも負担だったのかもしれません>_< 慣れるまでゆっくりがんばります!!(ノ^^)ノ

• 6月9日

退会ユーザー

これが一例なので、私はこれ通りでしました!
ネットにまだ良いのがあるかもしれません(*^^*)
あまり与えすぎると消化が出来ないので、病気になると聞きました…
小さじ7杯だと1ヶ月以上の子になるので、色々参考にしたが良いかと思います♪

• 6月9日
  • なあ

なあ

コメントありがとうございます!!m(_ _)m
    焦りでついついあげすぎてしまい、消化に良くないのは当然ですよね(..;)気をつけます>_<!!
    参考になる画像ありがとうございます!!(*^_^*)
    焦らず少しずつがんばっていきますm(_ _)m♡♡

• 6月9日

「子育て・グッズ」に関する質問