※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

水道代が高いです…21000円でした。今旦那、私、子供、義父と暮らしてい…

水道代が高いです…21000円でした。
今旦那、私、子供、義父と暮らしています。マンションで3LDKに2月の最後に引越してきました。
理由は多分義父がご飯作ってくれるのですが水を出しっぱなしにするからだと思います。お米を研ぐ時も水を出しながら研いでいたり勢いよく水を出しています。
本当は水をもっと節水してほしいのですが言い出せません…
洗濯は1日1回、お風呂は冬しかお湯をためません。私は子供の頃から親が節水の人だったので水の出しっぱなしが許せません…
常にイライラしてしまいます…

コメント

ぷり

めっちゃ高いですね💦
それはイライラしますね。
うちも旦那、子供2人、母親居ますけど、それでも11000円前後です。

• もこ

もこ

今私がパート休んでるので本当痛いです…
    節水してほしいです😭

• 5月2日
ママリ

高すぎますね!

マンションによると思うんですが、以前住んでいたマンションがキッチンの水道の勢いがすごくてハネるしもったいなかったので、下の元栓の所を調節して出てくる水の量を調整しました。

あと、私なら水道料金を義父の目の前で始めたみたかのように『え!たか!水道料金やばい!』って大きな独り言のようにいいます!
それか、旦那にいってもらいます!

• もこ

もこ

そんな事できるんですね!確認してみます!
    いい案ですね😆やってみたいと思います!

• 5月2日

水道代で21000円は高いですね…
うちも毎日お風呂貯めて洗濯1〜2回ですが月4000円くらいです💦
さすがにそれは節水して欲しいですよね😖

• もこ

もこ

羨ましいです…もったいないっ思ったことないのかな思います💦

• 5月2日
ゆうき

めっちゃ高いですね(;▽;)
我が家も前は旦那の実家で義父のみと同居してましたが1万ぐらいいってました( ̄∀ ̄)
でも同居を解消して家族3人で住んだら5000円ぐらいにおさまりました(´・ω・`)

• もこ

もこ

同居解消はしないのでなんとなく伝えるしかなさそうです💦
    もうちょっと節水してほしいです…

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

水道管とかは問題ないですか?
うちの実家は、漏れてるところが見つかり、2万だったのが1万になってました…

• もこ

もこ

まだ引越してきたばかりなので分かりませんが問題あるんですかね…

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの家族も本当節水の精神なさすぎ、畑などにもめちゃめちゃ水使ってて、それで2万だと思ってたら、水道管の問題だったので…
    出しっぱなしにしてるにしても、高すぎる気がします💦

できるなら確認してみることをお勧めします😣

• 5月2日
  • もこ

もこ

そうなんですね…
    確認してみます!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな高いはずないから、水道管とか問題あるんですかね?ってお義父さんに相談的な感じで言ってみたら、思い当たるところは直してくれるかもしれません🤔

何度もすみませんでした💦

• 5月2日
  • もこ

もこ

いえいえアドバイスありがとうございます😊私も初めてなので全然分からなくて…助かります!

• 5月2日