※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨好き
妊娠・出産

2人目が小さく生まれる経験を聞きたいです。

1人目が大きくて、2人目が小さく生まれた方いますか?
現在31週、2人目妊娠中です。

1人目は検診に行く度に、大きいね〜と言われていて、予定日を6日超過したこともあり、3800gで生まれました。

ですが、2人目は、31週の時点で1500g程しかなく、標準の範囲内だけど小さめだね〜と言われ不安です…。

よく1人目より2人目の方が大きく生まれるよーと聞くのですが…
例えば1人目を3000g代、2人目を2000g代生んだよー!など2人目の方が小さく生まれた方、お話聞かせてもらえませんか?(TT)

コメント

かな

長女、3478gで出産して
次女、2434gで出産でした!
ただ私の場合、次女は35w0dで早産なので、35週にしては大きい方だと言われました。

早産ではありましたが、成長はすごくて
同じ月齢の子の中でも大きめです😊

  • 梨好き

    梨好き

    そうなんですね!
    小さく生まれても、大きく育てれば大丈夫ですね!✨
    ありがとうございます😊

    • 5月2日
ままり

まだ産んではないですが私も同じです😔
1人目は3200で2人目は今の時点で2000ちょっとです😔
心配ですよね💦
来週の検診でもまだ小さめだったら
先生と相談して誘発分娩になるかもしれません😔

答えになってなくてすみません😣

  • 梨好き

    梨好き

    心配になりますよね😭次の検診まで待てません…。
    お互いの赤ちゃんが大きく成長しますように👏!

    • 5月2日
deleted user

上の子4060g
下の子3144gで生まれました!
私自身が大きく生まれ、旦那は2000代で産まれてるので、上の子は私に、下の子は旦那に似たのかなと思ってます😊

  • 梨好き

    梨好き

    なるほど!そういう考えもありますね☺️それを聞いて安心しました🥺❣️旦那にどのくらいで生まれたか聞いてみます〜!

    • 5月2日
ぱんだ☆★

あまり差はないかもですが、1人目は3700ちょっとで、下の子は3400弱でした。上の子は39週で下の子は38週だったからかもです。
私も下の子の方が大きく生まれると聞いていたのでドキドキでしたが、小さめには産まれてくれました。

  • 梨好き

    梨好き

    下の子の方が大きく生まれるって聞くので、なぜ小さいのか、ほんとに不安です😅
    でも無事に生まれてくれたらそれだけで良いですよね❣️

    • 5月2日
deleted user

私でなく、実母が子ども3人産んでますが、私が4000gで産まれ、下2人がだんだん小さくなってます🙋‍♀️
私がビックベビー👶🏻すぎて、一番下の子でも、3000gは越してたと思いますが(笑)

  • 梨好き

    梨好き

    4000g‼️大きいですね〜☺️
    2人目、3人目と必ず大きくなるわけではないみたいですね!安心しました😃

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

一番上が大きいわけではないですが、うちは産むたびに小さくなってます🤣
1人目→3021g
2人目→2987g
3人目→2617g
でした!
週数は1人目と3人目はほぼ一緒です^ ^
3人目は頭も小さかったので2回いきんで出てきました(^^)

  • 梨好き

    梨好き

    なるほど〜!安心できました😊ありがとうございます!
    ちなみに赤ちゃんが小さいと、お産はその分楽でしたか?

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく楽でした^ ^
    本陣痛きて45分、分娩台のって10分くらいでした(^^)

    • 5月2日
  • 梨好き

    梨好き

    そうなんですね!病院に間に合うか不安です…(笑)頑張ります😂❣️

    • 5月2日