※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまmama☆
妊娠・出産

妊娠初期で心拍未確認。職場には未告知。悪阻なし。他店舗へのヘルプ希望。悩み中。上司に相談すべきか、3日間頑張るべきか。

妊娠初期でまだ心拍確認できてない状態です。(心配確認は来週通院して診てもらう予定)
今のところ激しい悪阻もないため、職場にはまだ言うつもりなかったです。
しかし、2週間後に職場にヘルプで来てくれる人が3日間だけ他の店舗に行くことになりました。(その店舗には妊婦さんが二人いて、負担軽減のために。)
ただ、私も2週間後に悪阻ない状態とも限りませんし、接客業でコロナ感染防止のために時短営業ゆえ繁忙すぎて、常に小走りで動いたり、昼休憩以外はトイレに行くタイミングすらない状態。
本音を言うと、ヘルプの人には他の店舗行かないで欲しい…
流産予防の注射もしているので、日々ハラハラしています。

上司には妊娠報告して、ヘルプの人を他の店舗に行かないようにしてもらうべきか🤔
3日間だけなら、頑張って乗り越えるべきか🤔

皆さんならどうしますか??

コメント

ぱーたろ。

難しいですよねぇ……。
少し違いますが、私も仕事で他の店舗にヘルプに行ってほしいと言われて、妊娠のことを伝えましたが、ヘルプに行く話はなくなりませんでした……。

でも、伝えたほうがいいと思います!!

• しましまmama☆

しましまmama☆

コメントありがとうございます。
    おぉ💦妊娠のこと伝えてもヘルプに行く話なくならなかったのですね😭
    気持ちわかってもらえ辛かったですね😖

何かあっても嫌なので、報告だけしてあとはうちの上司と他の店舗の上司に判断任せようと思います🤔

• 5月2日