※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっじ
子育て・グッズ

卒乳後のおっぱいケアについての参考方法を教えてください。

卒乳後のおっぱいケアについて。
2ヶ月前くらいから昼間はもう授乳していなくて、昨晩から、夜間も卒乳を目指して、授乳をなくし抱っこで寝かせてみました。
息子は思ったより大泣きもせず、わりとすんなり忘れてくれそうですが、私の方がガチガチに張って痛いです。産後すぐ乳腺炎になったので、トラウマで、今朝少し絞ってしまいました。あまり頻繁に絞らない方がいいんですよね?

授乳を辞めた後のおっぱいケアをどのようにしていたか、参考にさせていただきたいです🙇🏽‍♀️

コメント

とまと

搾らないと痛いから、ガチガチのときは搾ってもいいと思います!あと、冷やしても張らなくなるでいいですよ😀
あげない!と決めてから3日くらいで張らなくなって飲ませられなくなりました❗決断も大事なのかもしれません😄

• じっじ

じっじ

そうなのですね!
    冷やすのやってみます!
    コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️

• 5月2日
  • とまと

とまと

乳腺炎になると辛いので、脇の近くと下乳のあたりと、鎖骨の下のところをしっかり冷やしてあげてください💕

• 5月2日
  • じっじ

じっじ

わかりました。ありがとうございます😭

• 5月2日