※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

離乳食始める目安は、5秒以上座れる時。完母で離乳食は授乳時間が定まってから。授乳時間が不規則で心配。

お疲れ様です( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
離乳食始める目安に5秒以上座れるとありますが、どの状態で5秒なのでしょうか🤔
あと完母なのですが、離乳食始めるのは授乳時間がだいたい定まってから…とありますが、なかなか定まりません😭
最近時間は空いてるのに朝起きてからほとんど母乳飲んでくれなかったり、飲む量も減ってる気がして心配です😖

コメント

はるわた

母乳の場合は授乳時間を決めるのは難しいですよね😅
そんなに定まってなくてもだいたいこの時間かな〜くらいで大丈夫ですよ。
お座りはまだそんなに安定しない子がほとんどなので支えてあげれば座れる状態で大丈夫です🙆‍♀️

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    だいたいで大丈夫なんですね💦
    離乳食始める目安が色々ありすぎて😭

• 5月2日
  • はるわた

はるわた

目安は目安なので必ずそうなっていないとダメとかではないですよ😊
    なんとなーく食べ物に興味があるかなーとか感じたら試してみる程度で張り切りすぎない方が気楽にやっていけますよ👍

• 5月2日
  • あきにゃん

あきにゃん

そうなんですね!
    健診もなくなってはじめ方とか不安で😖
    こっち見てもぐもぐしたりよだれ増えたりはしてるので、様子みてスタートしてみます✨

• 5月2日