※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

一昨日、旦那と話し合って、遊ぶ頻度も減らせない、締め付けられるのが…

一昨日、旦那と話し合って、
遊ぶ頻度も減らせない、
締め付けられるのが嫌だ。
何もない日が嫌だストレスと言われて、
そこから、旦那の態度が悪いです。
別居したいが、お金の管理は向こうだし
動くことができません。
私が作ったご飯も食べてくれませんでした。
一緒にいるのが苦しいです。
もう、無理です。
泣きながら伝えた意味がありません。
話し合う時間もありません。
向こうが避けてるので。
ご飯作ってもどーせ、食べないんだろうなと思います。

コメント

ママリ

お子ちゃますぎて疲れちゃいますね…

  • mamari

    mamari

    何度も遊ぶ頻度減らしてと言ってるんですが、これが最後だと思いました。
    離婚を視野に入れて伝えたんですけど ダメでした。

    • 5月2日
deleted user

遊ぶ頻度というのは、旦那さんが外で友達と会ったりするということですか?😭

そうであれば、父親の自覚がないですし、それ以前に結婚して家庭を持ったという自覚がなさすぎます…
そんな旦那や父親ならいらないと私は思ってしまいます😭💦

  • mamari

    mamari

    そうです!
    家に呼んだり、(その度に、私と息子は実家に行くなりどっか行かないとです。)
    親の自覚って何っていわれ、
    そーやって言えるのがすごいねと私にいっててきました。
    要らないですよね。
    子供のことは、可愛がってよくしますが それだけじゃダメなんですよね。

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご実家は頼れる状態ですか?
    頼れるなら私は迷わず離婚すると思います😣
    (実は理由は性格の不一致ですが、離婚しています😂)
    締め付けられるのが嫌だなんて、子どもがいて結婚している身でそんなこと言えるのがすごいです。
    自分の都合良い時だけ可愛がって、それでいいと思ってるのがおかしいです😭

    • 5月2日
  • mamari

    mamari

    離婚するか、別居してください。って伝えたら
    本気で言ってる?本気ならわかったよ。と。

    あり得ないですよね。

    • 5月2日
  • mamari

    mamari

    両親の 反対を押し切って結婚したので 言いづらいです。

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまで言われても自分がしている事が悪だと気付かない、
    または気付いても直さないのなら、
    尚更こいついらないわーと私なら思っちゃいます😂

    ちなみに私も身内全員から反対され、一時期縁を切られそうになるほど反対されましたが、
    離婚して子どもと一緒に出戻りとなると、やはり孫が可愛いようで助けてくれていますよ❗️

    • 5月2日
  • mamari

    mamari

    何もわかんないんでしょうね。ほんとに。
    ほんとにあり得ないです。
    涙しか出ません。

    • 5月2日
さっちゃんママ

遊ぶ頻度を変えられない、締め付けられるのが嫌だ、ってそれって俺中心・俺の自由で暮らせないのは無理って事ですよね。笑

じゃあ結婚なんてしないで独身でいなさいよって言いたくなりますねぇ。

そういう人ばっかり、なにも言わない無関心な奥さん探すしかないです😒💦

  • mamari

    mamari

    それを言ったんですよね💧
    独身でいたほうがいいんじゃないのって。
    この生活続けてくの無理だよ。ってゆったら、
    考えさて…と…
    何度も話し合ったのに、変わらないと言われたら終わりですね。はぁ…

    • 5月2日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    えー、考える時間が必要なんですね😩
    遊ぶ頻度減らせないって、何して遊んでるんですか?女?キャバとかですか?

    • 5月2日
  • mamari

    mamari

    仲良い友達です、
    異性もいる時もあります。
    離島なので、そーゆー場所は、ありません😌

    • 5月2日
もも

私の旦那も、毎日毎日遅くまでゲームしてます。
子供を寝かしつけたことがありません。
私は毎日息子と2人で寝てます。
旦那は、仕事のストレスをゲームでしか発散できないそうです…。
なので何度ケンカしても何度私が泣いて訴えても、ゲームをやめるつもりはないそうです。
もちろん、息子が夜中泣いても起きません。
休みの日も昼まで寝てます。
そして、目が覚めたらまたゲームしてます。
時々、悲しくて私は爆発します😥
昨日も泣いて寝れませんでした。
私が泣いてることに気付いた旦那に、寂しいし辛いしもう限界かもしれないと言ったら、
「子供じゃないんだから…」
とため息をついて一言言われました。
旦那が私の気持ちを理解してくれることは一生ないと思います。
毎日こんな思いするなら…離婚したいって思いはじめました…。
長々とすみません😢
なんか、共感してしまって、自分のことをコメントしてしまいました。

  • mamari

    mamari

    同じですね…😭
    家族って何なんでしょうね。
    子供じゃないんだから…って、
    子供じゃないんだったら、
    あなたが全てやりなさいよ。
    って感じですね。
    戦力外ですね💧
    離婚していいと思います。
    養育費は、きっちりもらいましょう。

    • 5月2日
  • もも

    もも

    なんかこのモヤモヤというか、孤独感を分かって下さる方がいるだけで心が軽くなる気がします😭
    本当、家族って何なんでしょうか…
    もう離婚のことばっかり考えてしまいます😥
    昨日初めて、もう実家に帰りたいって言ったら
    「実家に帰って、何か解決するの?」と、冷たく言われました。
    実家に帰ったら、家族に迷惑かけちゃうし、実際に離婚ってなったら息子がかわいそうかな…とかぐるぐるいろんなこと考えて寝れなくなってしまいました。
    もう、そろそろ限界かな😊って感じですよね😖

    • 5月2日
  • mamari

    mamari

    わかってくれる方がいるだけで心強いですよね。
    男って結局そーなんですよね〜。居ないほうが気楽ですね。💧
    解決するかしないかは自分で考えてくださいってゆいたいですね💧
    わたしも、息子がパパっ子なのでかわいそうって思いますが ほとんど遊びに行ってていない人のことをパパって思ってほしくないです。
    何もない日々がつまんないって言われた時は 家族で何かしようとか思わなかったのかなって😤
    限界で、離婚するか、別居してください。ってゆいました💧

    • 5月2日
  • もも

    もも

    本当ですよね😤まず、家族で予定を立てるとか、家族優先ですよね‼️
    自分優先なんですね…😖
    こっちの気持ちを分からせる方法がないものか…。
    もう限界が来たら、離婚って言葉を言うしかないですよね💦言いたくないのに💦
    ゲームやめるか、時間を減らすなりしてって何度も言って来ましたが改善されず、
    「俺がゲームやめるなら、ももも好きなこと何かやめて」と言われました。
    私は、1日中子育てで手一杯でお風呂も寝かし付けもやってたら、好きなことする時間がそもそもないんだよ‼️って感じです😤

    • 5月2日
  • mamari

    mamari

    もう、何度もぶつかるしかないですね😭

    変わって欲しいからゆうのに伝わらないんですよね

    条件出されたら、相手にも求めるって…どの立場で言ってるんでしょうか😤

    • 5月2日
  • もも

    もも

    何度もぶつかって、体力的にも精神的にもダメージが辛いですよね💔
    もう何回目だよ…って😥
    限界が来ちゃいますよね…。

    伝わらないし、そもそも悪いことだって思ってないんですよね。
    俺は働いてるから、ゲームする権利があると言わんばかり。
    その意識を変えてくれない限り、何も変わってくれないような気がします…。
    でも、意識を変えさせる方法が思い浮かばない。
    もう離婚して、お前は一生独身でいろ😠って感じです。
    一生ゲームしてればいいって言いたくなります。
    独身の生活を少しも変える気がないなら、結婚するなよって思います。

    • 5月2日
  • mamari

    mamari

    まったく同じ過ぎて…😭😭
    独身気分が抜けないのはなんなんですかね😭

    • 5月2日
  • もも

    もも

    男ってなんでそうなんですかね。
    結局子育てもひと事だし。
    共感してもらえてうれしいです😭

    • 5月2日