※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

新しい職場での勤務開始日をズラすか悩んでいます。主人が休業中で、保育園に預けずに働けるが、再開時には休まなければならず、慣らし保育も考慮。どうしたらいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

先月新しい職場に採用されました。
面接時にはGW明けに慣らし保育再開、18日頃から勤務開始可能という風にお話していました。
緊急事態宣言の延長に伴い、登園自粛も延長されるのですが、勤務開始日をズラしてもらおうか迷ってます。

主人は休業中でずっと家にいます。
休業延長が決まったみたいですが、いつまでかは分かりません。

一応勤務時期については合わせると言って頂いてます。

保育園預けなくても、主人が休業中は働きに行けます。
ですが、緊急事態宣言が解除される前に主人の仕事が再開になると、結局仕事休まなければなりません。
↑では慣らし保育してないので、登園出来るようになったら慣らし保育からです。

皆さんならどうされますか?😱
また、上記のことを伝えるのに上手くまとめたいのですがアドバイスお願いします😅

コメント

ぜんぶ初めて🔰

緊急事態宣言が出ている中なので、主さんの職場の方で開始日をずらして頂けるのであれば、一番それがいい方法だと思います。

ご主人がお休みの間に少し見てもらうなどして、主さんもゆっくり休むようにしてくださいね。