※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サメ子
子育て・グッズ

お風呂を控えた方がいい期間はどれくらいですか?2日入れていないので悩んでいます。急変もなく、赤みも消えています。

一昨日、頭にベビーモニターが落ちてしまい傷が出来てしまった際に#8000に相談したんですがお風呂は控えて下さいと指示を頂きました。
昨日も大事をとってお風呂を控えたのですが
どれくらいお風呂を控えた方がいいのでしょうか??
2日もお風呂に入れてあげられてないので今日から入れても良いのか悩んでます。

ちなみにぶつけた時から急変も無くいつも通りに過ごしてます。赤みもありましたが今は消えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

体調変わりないのであればもう入ってよいと思います!
うちの子はハイチェアから落ちて病院行きましたが、その日も短めなら入浴良いとの事でした!
長風呂はしばらくやめていましたよ~👏

• サメ子

サメ子

教えて頂きありがとうございます!
    短めでお風呂再開します😊

• 5月2日
はくあ

恐らくお風呂で体温や血圧が上がって影響が出たらいけないとのことでしょう、2日様子を見られたのであればお風呂は問題ないと思いますよ!
不安であれば少し時間は短めに、シャワーだけとか、少しずつ慣らしていってもいいのでは?😊

• サメ子

サメ子

恐らくそういう事ですよね😥
    今日から様子見ながら短め入浴していきます!

• 5月2日