※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月過ぎ、中部地方で急に暑くなりました。新しい服を買い足す際、季節と月齢を考慮してボディ肌着を検討中。合わせ方が分からずアドバイスを求めています。

生後3ヶ月過ぎです。
中部住みですが、昨日から急に暑くなってきました💦
昨日の昼間はリビングの温度が25度くらいでした。

いつも短肌着にコンビ肌着60センチを着せているのですが、そろそろサイズアウトするので新しく服を買い足してあげないとなあと思っています。
月齢と季節を考えるとどんな服を買い足してあげたらよいでしょうか?
少し調べてボディ肌着というのがでてきましたが、いまいち合わせかたがわからず…
アドバイスをいただけると嬉しいです😣😣

コメント

ままり

短肌着、コンビ肌着はこの先使えなくなってくると思うので、半袖ボディ肌着と薄手の長袖ロンパースを買い足したらどうでしょうか🤔?

半袖ボディ肌着は秋まで使えますし、夏の間家の中ならそれ1枚で過ごしてもいいと思います。
長袖ロンパースもこの春秋たくさん使えると思うので、お持ちでないなら2、3枚あってもいいかと。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはりボディ肌着はマストですかね😌
    家の外ではブルマなどを追加で履かせる感じでしょうか💡
    長袖ロンパースも持っていないので買い足そうと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月2日
小春日和

前開きのロンパースとボディ肌着が便利です💡

くぐらせるタイプのものもありますが、私的には前開きの方が着せやすいです。

下着は、穴あきのメッシュ素材のものや、エアリズムのようなツルツルの素材のものがアカチャンホンポに売っていて、それを買いました。
これから暑くなることを考えて、ノースリーブを買いましたが、エアコンも付けるし、半袖も買いました😅

サイズは70を買いました。

ロンパースは半袖の80サイズにしました☺️もう着せていますが、少し大きめのほうが、ボタンが閉めやすいです✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    使ってみえる方のご意見、参考になります😊
    買うときは前開きにしようと思います!
    むちむちなのでちょっと大きめのほうが良さそうですね…!
    ありがとうございます✨

• 5月2日
  • 小春日和

小春日和

昨日西松屋で、下着を買い足したところ、西松屋の80は大きすぎました!(着れなくはないけど)
    西松屋だったら70でいいと思います💡

• 5月3日