※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

病院での体温測定で37.1℃で受診できず、37.0℃以上は診察できないとの貼り紙に疑問を感じています。コロナ対策で病院が神経質になっている理解はあるが、37.0℃での判断に戸惑いを感じています。

本日ET14で判定日です。
私の通ってる病院では判定日の朝に自分で検尿し、陽性なら受診する流れで、陽性が出たため病院に来ています。

コロナの関係で毎回受付で検温があり、37.2℃であったため少し高いので外で少し涼んで?もう一度測り直してと言われやり直しましたが37.1℃で変わらず…。受付には貼り紙で「37.0℃以上は風邪などの症状がなくても基本的に診察できません」とありました。

もともと体温高めで毎回37.0前後です。
以前の結果も確認してもらい、今回は診察してもらえるみたいですが、陽性出てるから高めなんじゃ?と思ってしまって。
同じように測り直ししてる人も何人かいました(笑)

コロナで病院側も神経質になってるのは分かるけど37.0で判断するのはあまりにも…と思いモヤっとしました。

コメント

うらりん

陽性反応おめでとうございます✨
ただ、妊婦さんの集まるような病院では少し厳しくする気持ちは分かります😅
確かに高温期だったりで高く出ることがありますが、それでもしもの事があったら…と考えると😰
それで以前の結果見てもダメって言われたらモヤっとしますが、当事者でない人からすると、そのくらい厳しくしてくれると安心して受診できるのかなーと思います😊

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    確かに体温低い人からしたら、えーこの人微熱あるの?って心配な気持ちになりますよね。今の時期仕方ないですね。
    それよりも受付の人がさっきから咳してるほうが気になってます💦

• 5月2日
  • うらりん

うらりん

受付の人が咳…それは気になるし、熱より目に見えて分かる症状だし嫌ですね😅💦

• 5月2日
  • ままり

ままり

ですよね💦前回もその人咳してて、そっちが大丈夫かよ?!と思ってしまいました😅

• 5月2日
ママ

一般的に37度は微熱だしこの状況下なら当たり前の対応かと思います。
もやることないですよ〜

• ままり

ままり

そうですね、今の時期仕方のないことだとは分かっていますが、今日は気温も高いので私の後にも何人も測り直してました。

• 5月2日
ゆう

普通は37.5℃以上ですから、複雑ですよね😣
ですが、妊婦さんも陽性判定後の検診で来院してるかもしれないし、念には念をってことで、仕方のないことかもしれませんね💦

陽性反応おめでとうございます✨
お身体お大事にして下さいね😊

• ままり

ままり

仕方のないことだとは分かってるんですけどね😅
    いつも自宅で出発前に測ると36℃台なのに何故か病院では高めに出ます(笑)

• 5月2日
  • ゆう

ゆう

同じです!
    私も病院で測ると、毎回体温も血圧も高めに出ます😂笑

• 5月2日
  • ままり

ままり

ですよね(笑)変な数字出たらどうしようって緊張するからですかね😂
    さっきから測り直してる人何人もいて、変な安心感みたいなのがあります💦

• 5月2日