※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間が長いけど、上手に飲めるようになるか心配。ミルクを足してるけど、将来は授乳時間が短くなり、ミルク不要になるでしょうか?

みなさん授乳時間てどのくらいですか?
よく10分/10分というのを目にするのですがうちの子は1時間くらい咥えるで15分ずつとかで切り上げています。おっぱいの張りは取れるので飲んではいるみたいなのですが足りないようなのでミルクを40〜80足しています。
まだ上手に飲めていないだけでこれからどんどん授乳時間は短くなってミルクなしでもいけるようになるんでしょうか?😢

コメント

🌈

測ってないですが7~8分くらいです!
体重増えればその分吸う力も強くなるので短い時間でたっぷり飲めるようになりますよ😊🙌🏻まだまだこれからなので焦らなくても大丈夫ですよ🥰

しおり

うちの娘も初めは1時間くらいくわえてましたよ。母乳も搾乳しても25mlくらいしか出てなくて。
保健師さんからはある程度吸ったらあとは遊びのみだから離していいと言われたのですが、離すと泣くので1ヶ月過ぎたあたりからもう好きにしてー🤣って思って時間も測らず好きなだけくわえさせてました。
5ヶ月くらいまでは2.3分で離すときもあれば、1時間くらいくわえてることもありました。そのころには母乳も5分で100mlくらい出てました。
今ではだいたい10分くらいで離してます。このころはミルクも200ml飲めばいいと言うから、娘は自分でちゃんと適正量を守っているようです😅