※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
家事・料理

このご時世、お裾分けってしない方が良いですか?たけのこをたくさんもら…

このご時世、お裾分けってしない方が良いですか?
たけのこをたくさんもらって、隣のお年寄りには皮付きでそのまま渡したんですが、ママ友はやめた方が良いですかね?

一応前もってLINEで聞こうかとは思うけど、気を使わせてしまうかなーと思って😭

コメント

普段からお裾分けし合うほど、とても仲が良くて価値観が同じ、なおかつ近所ならば家のドアノブにかけて置いたり、さっと渡してすぐ立ち去るくらいしてもいいと思いますが…

わざわざ今の時期にはしないかなぁ😞たけのこ、冷凍できますし!

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

そうですよね!
    やめておきます😅

• 5月2日
y☺︎︎

うちはコロナがまだ出ていない地域なのもありますが、おすそ分けくらいなら気にならないです☺たけのこ貰うとうれしいです♡けどアク抜きできる人かどうかわからないので、処理してからのほうが喜ばれるかなと思います😖

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

貰えるとうれしいですよね✨
    確かにアク抜きした事ないとわからないですね😭
    まだまだ来そうなので、次はLINEで軽く聞いてみます✨

• 5月2日