※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お金・保険

自粛中の食費や生活費の増加について相談です。外食や除菌グッズの購入で費用がかさんで困っています。

コロナで自粛中、食費や生活費が増えたって方いますか?
コロナが流行る前はお昼は娘とランチに行ったり、外食をたくさんしていたのに、何故か引きこもりの今の方が食費が高くなってしまいました…😞
また除菌グッズを買ったりして生活費も高くなってしまいました。
私のやりくりが下手なのかなぁ。

コメント

ゆ

先月2万ほどオーバーしてました😳
家にいる分おもちゃ買ったりご飯三食しっかり食べたり日用品多く買ったりで😅
うちは先月1回しかデリバリーしてませんが、いつもの食費より高いです!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    食費高くなりますよね…😓
    外出しないしたくさん貯金するぞー!と思っていたのに全然できていません。

    • 5月2日
ままりん

いま野菜や果物などの価格も高騰してますよね…どこの家庭も食費上がってると思います。あまり切り詰めるのもストレスになるので家計が許すならばこうゆう時期だからと割り切っても良いと思います。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    野菜高すぎますよね。昨日スーパー行きましたが、白菜4分の1が250円でした…。高すぎます🤦‍♀️

    • 5月2日
変なおじ

食費増えてます😂
でも交通費やレジャー費用など下がり、トータルで見ると減ってるとかはないですか?😄

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    トータルで見ても増えました😟
    普段は特売品を買いに行ったり曜日によってスーパーを変えたりしていましたが、今は週一でしかスーパーに行けず😨高いものでも買いだめするにで食費と生活費がバク増しました…。

    • 5月2日
LiSA

本当なら仕事してるので保育園、小学校の給食費は払うけど、
家にいるとなると、昼ごはんに加えておやつやら…
なんだかんだで食費はすごいことになってます😭

無駄に出かけることもないから、他の出費は減ってますが💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    お昼ご飯大変ですよね。お米の消費も激しいです😂
    早くコロナ終わってほしいです。

    • 5月2日
deleted user

私も増えましたよー💦
もともと外食しないので外食代はないのですがお米代がかなり増えました(>_<)
あとストックしたくて、それもちょこちょこ買うようになって…

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんです、ストックをちょこちょこ買うので食費が増えました😓辛いです。

    • 5月2日
はじめてのママリ

食費倍近く増えました〜😂
子供達ずっと家なので、アイスとお菓子の補充が早い💦笑
出かけない分のレジャー費が浮くのでそれで。食べること好きなので、仕方ないと思って割り切ってます😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちもアイス、お菓子、ジュース代増えました。笑
    仕方ないですよね。がんばります!

    • 5月2日
deleted user

増えましたー!
食べることしか楽しみがない!とか言ってお菓子買ったりデリバリーしてるので外食なくなったのに減らせてません😂

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    食べることしか楽しみないですよね…。明日から主人が連休に入るのでデリバリーやテイクアウトを楽しもうと思います♡

    • 5月2日
ドレミファ♪

3月分(東京の為早めの自粛)生活費3万赤字でした😅
今まで薬局で1パックづつオムツ買ってたけどかさばる、薬局行きたくないのでネットでまとめ買いしたり
在宅旦那がお昼沢山食べるし
家にいる分お菓子や日の持つもの買ったりなので
その代わり4月はストックしたものを消費してるので少し生活費浮きました

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    東京だと食材がかなり高そうですね😅
    うちもオムツは安い日に買っていましたが今はネットスーパーです…。高くつきます。

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

食費は上がりましたね💦
スーパーがどこもチラシ自粛してるので特売で買えなかったり、野菜も高騰してます💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    特売品もないし、ポイント倍デーなども無くなりました…悲しいです。
    野菜たかすぎますよね。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャベツが1玉480円で、めんたま飛び出ました。笑

    • 5月2日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    え、高い!買えない😱!
    うちのところも白菜4分の1が250円でした。白菜1玉1000円…買えない…😭💦

    • 5月2日
まる

わかります!うちも外食多めだったのですが…😵
自分の小遣い分は減らないけど、家計費が赤字に😥

マスクやアルコール除菌があれば買ってて、それはもちろんいつもより少々割高…

食品や日用品も地味に値上がってるし…ひとつ数十円〜数百円でも、ちりつもになると結構家計に響いてきますね💦💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちも赤字です…。
    今のところ主人のお給料に変動はないですが、今後もコロナが続けばおそらく下がります…大変だ…🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 5月2日