※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが固形物を苦手としています。同じ経験をした方いますか?ステップアップ方法がわからず困っています。

1歳なりたてですが、未だに固形物苦手です。同じような方いますか?
バナナも潰さないと口からだしちゃうし、パンとかモソモソ系駄目だし、おかず派とろみをつけて与えてます。
どうステップアップしていけばいいのか分かりません、、

コメント

ままり

モソモソとか舌触りの悪いもの苦手でした💦最近ようやくお肉とか食べてくれるようになりました😢
大人になってもバナナ潰してしか食べられない人はいないので、いつかは食べてくれると思いますよ!とりあえず食べてくれればいいのではないでしょうか?お母さんが大変かもしれませんが、時が解決すると思います!お疲れ様です💓

• aka

aka

モソモソ系、私は子供のとき駄目でしたが今は逆に大好きです😂赤ちゃんや子供特有とかなんですかね〜😓私の母もそうだったらしいです。。
    たしかにバナナも潰して食べてる大人はいないですしね😂
    いずれ食べれるようになると気長に成長を見守りたいとおもいます!
    ありがとうございました☺️✨

• 5月2日
  • ままり

ままり

ある日急に食べたりしますしね💦半年、1年後にはあの時は悩んでたのが嘘みたい!と思う日が来ると思います😆

• 5月2日