※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

特別現金給付金について、振込開始日が決まっている市が多いようです。申請後、3週間以内に振込みされる市もありますが、具体的な開始日は不明です。申請順に振込まれる可能性もあります。

特別現金給付金についてです!
皆さんの質問やコメントを見ていると、振り込み開始日が決まってる市が多いんですね!
私はてっきり申請して順次振り込みかと思ってたけど、申請しても振り込み開始日を待たないといけないんですね!
私の住んでる市のHPを確認したら、申請から3週間以内に振り込み!と書かれていて、振り込み開始日とかは決まってなかったんですが。
これは申請開始日から順番に振り込むよって事ですかね?
早い人だと、申請してすぐに振り込まれる事もあるって事ですかね?皆さんの市はどんな申請から振り込みまでどんな感じですか?
ちなみに愛知県です!

コメント

2児の母

同じ県です。オンラインだと7日、紙の申請だと27日で手元に来るのは1-2ヶ月後と書いてありました😂多分順番に振り込まれていくんだと思います🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊同じ県なんですね!
    うちの市はオンラインは7日からで、郵便は28日から順次発送って書いてあって。
    どちらの申請も市役所で情報を確認次第、3週間以内には振り込みって書いてあったので、順番に振り込まれるんですね。

• 5月2日
  • 2児の母

2児の母

3週間以内で振込ならまだいいです😭1-2ヶ月って下手したら7月後半なのでちょっと遅すぎて(笑)同じ県内でも差がありすぎる〜と感じてます😅

• 5月2日
初めてのママさん

うちの県は市町村で違い
早い市は、もう昨日振り込まれたって
ニュースでしてました((((;゚Д゚))))
私は同じ県の中心市街なので
オンラインで5月中旬
用紙振り込みで6月頭っていってました💦💦

旦那が、マイナンバー持ってるから
オンラインで申請してもらいました😅👌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    愛知県も市町村で違いますよ!早いところは、すでに申請してが始まってるみたいです。振り込み遅めなんですね💦早くしてほしいですよね💦

• 5月2日

私が住む市では(愛知県)
オンラインは1日~
郵送は4月30日~になってますが
オンラインも郵送も初回振込日は同日(5月下旬以降)になってます🙋‍♀️

• ままり

ままり

申請は開始してるけど、振り込み日は5月下旬って遅いですね💦
    同じ県でも市町村で全然ちがうんですね!

• 5月2日

愛知県です︎︎︎︎☺︎
申請書は5月22日頃発送予定、早くて28日から振り込み開始で毎週木曜日に順次振り込まれるみたいです!

• ままり

ままり

同じ愛知県なんですね!
    やっぱり郵送は遅いですね💦
    しかも振り込み早くて28日って全然早くないですね💦

• 5月2日
あんぽんたん

同じ愛知です!
昨日申請して、15日に振り込まれます!

• ままり

ままり

昨日申請開始だったんですね!15日振り込み開始日ですか?それとも、何かメールなどでお知らせがくるんですか?

• 5月2日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

1日から8日に申請した方は15日に振り込まれると書いてありました!!

• 5月2日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

ホームページで見ました!!

• 5月2日
  • ままり

ままり

ホームページに分かりやすく書いてあっていいですね!
    うちの市は申請後市役所で確認次第、概ね3週間以内に振り込みます!しか書いてなくて、それって申請開始日当日午前中に申請すれば数日で入る可能性もあるという事なのか?とかいろいろ考えちゃって💦
    分かりやすく書いてある方がありがたいですよね!

• 5月2日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

いついつに入るって書かれてた方が口座見にいけますし、安心ですよね!

• 5月2日
  • ままり

ままり

そうなんですよ!皆さんの見ると振込開始日が決まってるから、早ければその日に振込まれると思えるけど、概ね3週間以内って…💦

• 5月2日