※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を完ミで育てており、粉ミルクを選ぶ基準について相談です。アイクレオからすこやかM1に変更したいが、成分の違いやほほえみの便秘が心配。アイクレオは便が固めで出しにくいと感じています。

生後4ヶ月の男の子を完ミで育ててます。
120ミリ×6~7回。吐き戻しが多いのでなかなか量増やせません。たまに寝る前に140ミリ。

入院中からアイクレオを使っていて今もアイクレオです。
すこやかM1に変更しようかなと思っていますが、アイクレオとすこやかM1は成分に違いとかあるのでしょうか?
ほほえみは、新生児の頃に便秘になったので継続して飲ませるのは少し不安だと感じました。
アイクレオは最近便が固めで出すのがしんどそうだなと感じています。

みなさんが粉ミルクを選ぶ基準を教えてください😃

コメント

みー

産院がすこやか使ってて、今はすこやか飲ませてます。

でも、アイクレオ、E赤ちゃん、ほほえみ、はいはい飲ませた事有りますが、うちの子は何でも飲むので、何でも良いんだなと。特別便秘とかもなかったです。

毎日便を出してたのが、3カ月から2日、3日に一回出す様になり、何かの記事で便の回数減るって書いてあったから、そんなものなのかな?って思ってます。

味見で舐めてみたら、すこやかは薄い牛乳みたいな味で、はいはいは私的には甘かったです。E赤ちゃんは大豆っぽい味💧

特にこだわりが無い我が子なので、なんとなく私的に味が好きなすこやかに 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すこやか使われてるんですね!
    私も試供品取り寄せたりして飲ませたところ全部飲んでくれました😃
    なので、変えてみてもいいかなと思ってます。

やっぱり便の回数は減ってくるもんなのですね。二日に一回が定着しつつです。出すのに苦しそうなのが気になるところです😅
    今日ドラッグストア行ってみます✨

• 5月2日
ぬん

うちも完ミでした☺️
産院ではE赤ちゃんを使っていて、退院後しばらくはそのままで、あまりにお高いなぁと思い、同じ森永のはぐくみにしました。
そこから、また少しして、和光堂のはいはいに落ち着きました!
私の基準は、飲んでくれるか、と便秘しないか、継続して買うので値段でした😂
おでかけの時はほほえみらくらくキューブを使ってました。
ほほえみらくらくキューブは便利ですが、凝固剤?が入ってるから便秘しやすい子がいるそうで、うちは元々便秘気味だったので、おでかけ限定にしました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

E赤ちゃん、消化が母乳に近く優しいんですね!早くHP見てみたらよかったです~新生児の頃2時間おきとかに欲しがっていたので少しでも消化に優しいものがいいですね。

はいはいのスティックを夜中に使ってます。お腹緩くなると聞いたので…あまり効果は分からないですが😅
    ほほえみキューブ、私もお出かけ用に持ってます😃

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちも完ミです😊
産院でE赤ちゃんだったので、退院後も続けて使っていました。試供品もたくさん頂けたので…😌
あとは はぐくみ と ほほえみ
を試しました。

今は ぴゅあ を使っています。
やっぱりお値段ですかね💦
だんだんと飲む量が増えてきて、これが1歳まで…🤔💦
と思い変えました!

味の好みもあるでしょうが、うちの子は何でも飲みそうでした。
便秘も一度もないです。
なので決め手は値段と溶けやすさ、甘くないか?です。
うちの子はポッチャリなので、甘くないほうが良いかと思って😅
ミルクあまり飲めない子は甘めなほうが飲んでくれるみたいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

E赤ちゃんを使われてたのですね😃
    みなさん色々試してらっしゃいますね✨
    ぴゅあは一番安いみたいですね!でも売ってるのをあまり見たことないです…試供品は取り寄せましたが飲んでくれました😃
    はいはいは糖度が高いとは聞いたことがあります…
    そのようなところも含めて吟味してみようと思います。

• 5月2日
ゆかっちょ

病院で飲ませていたものを飲ませてます😊E赤ちゃんです。
災害時に対応出来るようにアイクレオをならしで飲ませることもありますが特に問題なさそうです。ただ2ヶ月ぐらいの時にアイクレオ飲ませたときは吐きました💧あとは下痢ぎみになりました。でも徐々に無くなったのでいいのかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

E赤ちゃんの方が多いですね😃液体ミルク、アイクレオと専用乳首は大丈夫でした!ほほえみの液体ミルクも買ってますがまだまだだなぁ飲ませたことないんです。
    赤ちゃんによって合う合わないありそうですよね。

• 5月2日