※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなと
家族・旦那

生まれる前からガルガル期みたいな気持ちになって困ってます…。旦那と実…

生まれる前からガルガル期みたいな気持ちになって困ってます…。旦那と実母が生まれるのを楽しみにしていてくれるのも嬉しい反面、生まれたあとの話だったり実母の面倒みるから☺️みたいな態度に凄いイライラしてしまいます。実母は勝手に服を買ってきたり手編みの帽子だったり靴を作ってたり。旦那は出産の事を調べもせずに呑気に友達とご飯に行ったり。そのくせ産まれたらあーしたいこーしたい。本来であれば嬉しかったり寄り添ったりするべきものにイライラしたり子供産まれても渡したくないなって気持ちが出てきてしまっています。こんな状態で実際子が生まれた後大丈夫なのかな…と心配です。

産前にガルガル期になった方いらっしゃいますか?( ´∵`)

コメント

あつこ

ガルガル期なのか、なんなのかすぐイライラします😇
特に旦那に!笑
産まれてみると分かりますが、お母さんが手伝ってくれる事、とてもありがたいです😙あまり口出しされると腹立ちますが、、、笑
もう少しでベビーちゃんに会えますね💕あと少しの辛抱です😋

• みなと

みなと

ありがとうございます…!
    実母の手伝いは偉大って言いますもんね…笑
    旦那にやっぱりイライラしちゃうもんなんですかね笑
    妊娠してない時には気にならなかったものが凄い癪に障るときあります笑

• 5月2日
なーち

私も実母ガルガルしてました(笑)産後手伝いに来てくれたけど、ガルガルMAXだったのでめっちゃ喧嘩したし、半年ぐらいずっと色々根に持ってて、人生で一番くらい喧嘩しました😅 実母って気を使わないから厄介ですよね。もはや今も嫌い🤣
もし、実母ガルガルしちゃうなら半年くらいはホルモンバランスのせいでおかしくなってるから、と予め宣言しておき、無駄な喧嘩で体力と精神力を使わないようにするのが良いかと思います😭💦

• みなと

みなと

実母ガルガルあるんですね🤣
    ママリみても義実家ガルガルはあっても実母ガルガルがなかなかなくて自分だけかなって焦りました😥
    なるほど…!事前に宣言しちゃえば多少は実母も意識してくれますもんね😥
    宣言しておきます…!
    ありがとうございます☺️

• 5月2日
  • なーち

なーち

私の場合もともとあんまり実母と仲良くないんですけどね😭 お互いに要らぬストレス回避のため、多方面に宣言してください😂 女性ホルモン恐るべし🥺

• 5月2日
新米

少しありましたね🤏笑笑
旦那の親戚やいとこが先輩ヅラでいろいろ教えてきたりお洋服の下がりを勧めてきたりして、それがすごいイライラしてました😂😂始めての子なので可愛い服や新品着せたいのにお下がりもってけもってけ煩いし、煩わしかった😂😂
そして、子供が産まれた今もガルガルしちゃってます😂😂主に旦那のお義父さんに😂😂
寝てるのを起こしたりするので見てて本当イライラしますw

• みなと

みなと

やっぱりあるんですね…笑
    お下がり系ちょっとわかります笑 好きなの着せたいのに!ってなります🤣
    旦那のお父さんだとあまり言えませんしガルガルしちゃいそうです笑

• 5月2日

なってました!
性別きかれるだけでイラッとして
教えてなかったです(笑)
予定日もです!!
案の定うまれてからもガルガルがすごくて
義母とは絶縁になりました(笑)

• みなと

みなと

やっぱりなりますよね🤣
    性別しつこく聞かれてわたしもイライラしてました笑
    義母だと余計ガルガルしちゃいそうですね🤣
    産後のガルガル期わたしも覚悟しておかなきゃ…笑

• 5月2日