※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
お仕事

妊婦ができる仕事について相談中。飲食店バイトは難しく、収入に不安。販売代行も稼げず。他の仕事案が欲しい。

妊婦でもできる仕事、何がありますでしょうか?
もちろん需要が少ないことは承知の上です😑
データ入力、通販等の代行などは浮かびますが、他に浮かびません😅

元々お昼過ぎまで飲食店バイトでした。夕方からは自宅で仕事してます。
緊急事態宣言を受けて飲食店は自粛。再開後も妊婦を働かせるには責任が取れないと復帰の可能性が低くなっています…1人目の時はギリギリまで働いてたんですが。
休業手当なし、辞めても失業手当なし、働き続けても育休手当なし、社保抜けた場合は産休手当も出ない。コロナの影響で収入激減なので働かないと出産費用すら怪しいです……既に支払いもピンチなので😭

お昼前に働けないかもしれないと聞いてから、正直頭の中はお金のことでいっぱいです😑
以前販売代行はやったことありますが、全然稼げずでした😅

コメント

コールセンターとかはどうでしょうか?😳
コールセンターであれば、冷暖房完備だったり、長時間立ちっぱなしということはないと思うので、身体にもあまり負担かけずに働けると思います。
今の時期大変だと思いますが、お身体に気をつけて無理しないでくださいね😭

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり外だとコールセンターですよね😅
    絶対向いてない自信はあるんですが、働くしかない場合はやむなしかもしれません😣前向きに検討したいと思います💦

• 5月2日

ハローワークで失業保険受けれませんか?
会社都合だとすぐ支給されたような🤔

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    失業保険の受給資格はありません😅扶養を抜けたのは年末で、保険加入後半年も経ってないんです。
    雇用保険も社保も同じタイミングで加入したので、今辞めたら一切保険降りないんですよね…

一応自営と掛け持ちなんですが、そちらも自粛要請に掠っている業種なので収入ガタ落ちで😂

• 5月2日