※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

26週の妊婦で、茶色いおりものと少量の出血が続いています。病院で受診し、子宮頚管の長さが短くなっていたため、切迫早産の可能性があります。出血が続くので心配です。

妊娠25週目から茶色いおりものと少量出血があります。

今私は26週の妊婦ですが、2週間ほど前から茶色いおりものが続き3日前の夜に少量の鮮血があり、
心配になったのでかかりつけの病院へ電話をするとこれから受診してとの事で受診をした所、前回の検診では問題がなかった子宮頚管の長さが2.7cm程になっていた為、切迫早産の瀬戸際で次の検診(5/8)まで安静にと言われ、家事などは夫に任せていましたが、茶色いおりものは続き今日の夕方にまた少量の鮮血があった為、
念の為病院へ電話をし、また受診をする事にしました。受診をした際は頚管長の長さは3.2cmになっていたので前回よりは状態は良いが張り止めと収縮を抑える注射をしました。今回は張り止めの薬を貰ったので夕食後に飲み安静にしていましたが、また出血があり今回はいつもより少し量が多くほんの少しですが生理の時の塊の様な物もティッシュに付着していました。1日に何度も病院に電話するのもどうなのかと思い今回は連絡をしていません。初産なので分からない事が多いので心配のしすぎなのでしょうか。

この様なご経験のある方、もし宜しければコメントの方
お願い致します。

コメント

りんご

すみません、私はそういったことはなかったんですが、電話していいとおもいますよ!💦

塊のようなものもついていたら、やっぱり怖いですし、何かあったからは遅いですし😢

• a

a

コメントありがとうございます。

朝、電話させて頂き様子を見てみてと指示があったので
    様子を見る事にしました😌

ありがとうございます!

• 5月2日
ちょこまま

おどかすわけではないですが、妊娠中期の出血は何か知らせてくれてるのかもしれません。電話してみたほうがいいですよ。

• a

a

コメントありがとうございます。

朝も少し出血があった為電話させて頂き様子を見てみてと
    指示があったので様子を見る
    ことにしました!

ありがとうございます!

• 5月2日