※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん🐥
妊娠・出産

出産までの状況や旦那の対応にイライラしている初産の女性がいます。付き添いが難しく、促進剤の痛みや出産について心配しています。

予定日まであと1週間、初産です。

コロナの影響で立ち合い、面会は禁止で
出産まで付き添いが1人のみ可能と言われ
旦那にお願いしようと思ってたのに
旦那の職場(自衛隊)の命令?で居住地から
外出してはいけないことになり、付き添いも
退院してからの面会もできなくなりました。

実母に付き添いをお願いするつもりですが
正直実母とは昔からあまり合わず、里帰り中の
今も毎日イライラしています😅

先週の検診で、多分予定日は過ぎるから予定日の
3日後に入院→促進剤で出産にしましょう!と
先生からは言われています。(持病もあるため)

1ヶ月以上出張で連絡が取れなかった旦那から
久しぶりに連絡がきて、出産のことを伝えて
促進剤痛いって聞くし怖いよー😱って言ったら

「そんなん皆結構使うもんやろ?促進剤して無事に生まれてきてくれるほうがええやん。」て言われてから
めちゃくちゃ腹が立ってイライラしてます😑
前から知ったかぶりをしてくる、自分が痛いのは我慢できない旦那にはイラついてたけど今日ので完全にぶち切れそうです。

促進剤は、やっぱり自然分娩より痛かったですか?😭
何日もかかるのかどうかも心配なので色々教えて下さい😢

コメント

キング

私は バルーンと促進剤で産みました(^^) 促進剤は薬で強制的に陣痛起こして産むので 普通分娩の方よりは痛いと思います💦

• ぴーちゃん🐥

ぴーちゃん🐥

やっぱり痛いんですね😭

• 5月2日
  • キング

キング

あと 人工破水 促進剤使って30時間で、出てきてくれました。

私は 看護師にお腹を軽く押してもらうとお腹の張りが和らぎました^^

• 5月2日
  • ぴーちゃん🐥

ぴーちゃん🐥

30時間ですか!!
    耐えれるか心配です😭

• 5月6日
ぽんきち

個人差あると思いますが、私は破水して促進剤使いました!
促進剤使ってから2時間後にいきなり2分間隔の陣痛が来て初産だったのに分娩所要時間4時間というスピード安産で産まれました!
私は微弱陣痛で何日も苦しむくらいなら促進剤使って体力あるうちに早く産めて良かったと思っています😊💓

• ぴーちゃん🐥

ぴーちゃん🐥

4時間!スピード安産すごいです😍✨
    体力あるうちに早く産めるのはいいですね*\(^o^)/*💓

• 5月2日
一日百笑

促進剤たしかに痛かったけど、赤ちゃんに精一杯話しかけて過ごして、お産が早く進みました!ママさんの体が緊張してるとなかなかお産が進まないみたいなので、リラックスしてください♫

• ぴーちゃん🐥

ぴーちゃん🐥

お腹に話かけながら頑張ります😭💓

• 5月2日
こよたく

2人目をバルーンと促進剤で産みました☺️
促進剤だと痛みが強いと私も思っていましたがそんなことなかった様に感じました😌
むしろいつくるか分からない陣痛を待つより、これから陣痛が来ると分かるので気持ちは楽でしたよ😝
あと少しで会えるんだと前向きな気持ちで出産に臨みました☺️

• ぴーちゃん🐥

ぴーちゃん🐥

前向きな気持ち!!怖い怖いと思うばっかりで忘れてました😱前向きに頑張ります😊✨

• 5月2日
みお

私は陣痛が起こりづらい体質で更に促進剤も効きづらく(笑)、最終的に促進剤と人工破水させて出産しました👶

1日目は促進剤を入れても全くで終了。痛みも何もなかったです🤣
2日目は朝の9時から人工的に破水させて促進剤、4時には産まれました!
子供が回旋異常を起こしたので陣痛に耐える時間は長くなり吸引分娩でしたが分娩台に上がってからは1時間もかからず産まれてくれましたよ☺️❣️

私は促進剤を使ってのお産が初産だったので普通に陣痛がきて……という場合の痛みの違いは分かりませんが、初めてだからこそ普通より痛いと言われても比べる対象もないし、いつ起こるかわからない陣痛を待つよりも腹を括って挑むことができて良かったなあと思います☺️💕

初めての経験ってなんだって不安になりますよね😫😫
しかもお産なんてただでさえ未知なことなのに、このご時世で仕方ないと言えど旦那さんが近くにいないのもぴーちゃんさんにとってはすごく不安なことだと思います。
私もそんなこと言われたら腹立つし、もっと他に言うことあるやろとめっちゃ文句言うと思います!最終、悔しいのか悲しいのかなんなのかすごく泣いてしまうと思います😇笑
ぴーちゃんさん、すごく偉いです!!😭💕

でも可愛い可愛い我が子には誰よりも1番に会えますよ😍

• ぴーちゃん🐥

ぴーちゃん🐥

1日目は何もなかったんですね( ゚Д゚)!!
    何日になるのかわからないけど頑張ります😭✨
    私が看護師なので、看護師なんだから分かってるでしょ?みたいな発言してくるんでめちゃくちゃイラつきます(笑)

1番に我が子に会えるの楽しみに頑張ります😍💓

• 5月2日
ささき

予定日翌日から始まった微弱陣痛で35時間苦しんで、促進剤入れてから10時間程(予定日の3日後)で産まれました!
うちも夫が付き添いも面会もできなくなり、実家の母に付き添いしてもらいました。

正直ご飯どころか水分も取れなかったし、めちゃくちゃ痛かったのに子宮口の開きは進まないし破水もしないしで本当に気が狂いそうでした😭💦
子宮口が開いていないのにいきむと裂けると聞いたのでそれがとにかく怖くて、でも痛くて身体に力が入って……と上手く出来なくて余計に体力を使った気がします💦(あとで聞いたら痛くて力が入った程度では大丈夫だったみたいです笑笑)
促進剤を入れるってなった頃には体力もほとんどなくなっていましたし、もう少し早く入れてもらえれば良かったなと思ってます笑笑
促進剤入れてからは痛いのは痛かったですが、素の状態よりははるかにマシでした!

不安も多いと思いますが、可愛い息子さんと一緒にがんばってくださいね!
会えるのはもうすぐですよ😍

• ぴーちゃん🐥

ぴーちゃん🐥

35時間( ゚Д゚)!!!
    想像できないです😱
    会陰さけないか不安だったんです😢いきまないように頑張ります😭✨

• 5月3日
  • ささき

ささき

思ってるより力入っちゃっても大丈夫みたいですよ!🙆‍♀️
    とにかくリラックスした方が赤ちゃんもしんどくなくて早く出てきてくれるそうなので、息を長〜〜く吐くのを意識して頑張ってください!✨

• 5月3日
  • ぴーちゃん🐥

ぴーちゃん🐥

長く息を吐く!意識します🥺
    ありがとうございます😢💓

• 5月4日