※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-bo
ファッション・コスメ

産後4ヶ月。面白いくらい髪の毛が抜ける笑!若干、オデコの両サイドが薄…

産後4ヶ月。
面白いくらい髪の毛が抜ける笑!!
若干、オデコの両サイドが薄くなっちゃいました。

みなさんは、この髪の毛が抜ける時期、どんなヘアスタイルにしてますか?
結ばなかったら、髪の毛がポロポロ落ちちゃうし、結んだらハゲが目立ちます(;^_^A

コメント

akkofuj

抜けますよね!!私も産後3ヶ月くらいから抜け毛激しいです。
私はほぼずっとポニーテールです。理由は、抜け毛があちこちに落ちるのと掃除の頻度が上がって嫌なのと、息子に引っ張られるからです^_^;
幸い、ハゲがめだつほどにはなってないですが、頭頂部のボリュームが少なくて寂しい感じです。。。

数ヶ月の我慢と思って乗り切りましょう!

• yu-bo

yu-bo

そうなんですよねー家中髪の毛だらけで、掃除しながら髪の毛を落としていってる感じです(;^_^A
    ポニテにすると、オデコの両サイドのハゲが目立っちゃって💦この前、スーパーの鏡を見た時に、「薄っっっ」と思いまして笑
    あともう少し、我慢します!

• 6月9日
♡いくみん♡

同じく抜け毛やばいです(笑)
ミディアムくらいの長さですが家にいる時は結んで、外に出る時は巻いてボリュームアップしてます(笑)

• yu-bo

yu-bo

巻くって発想、ありませんでした!!確かに、ボリューム増やしたら隠れそう!
    やってみます✨

• 6月9日

わかります!
旦那に排水溝掃除してもらったら髪の毛の量にびっくりしてお前が出てきたのかと思った…まで言われました笑
生え際の後れ毛が目立ちすぎて2人目の産後にバッサリショートにしてそれ以来ずっとショートボブです♪
前髪伸ばして耳にかけれるようにするもとおでこ隠せますよ☆

• yu-bo

yu-bo

返信、下です!すみません(°_°)

• 6月9日
yu-bo

排水溝の掃除、旦那がやってるんですが、毎回「こりゃ詰まるはずだわ、貞子みたい」って言われます(°_°)
ショート、確かに悩みました!
したことがないので、勇気がいって、なかなかショートしきれないんですよね〜(;^_^A

AAMMママ

なりますなります(笑)
生え際気になりますよね!
手ぐしでも抜けるので、ずっと結んでました。
シュシュみたいにゆったりと結べば大丈夫ですよー!
あと、生え際はヘアバンドで隠すのもありです!オシャレママに見えますよ(笑)

• yu-bo

yu-bo

手に絡みついた毛、恐ろしいですよね。髪洗って、コンディショナーしたとき、手にいっぱいくっついてくるの、最近は楽しくなってきちゃいました笑
    ヘアバンド、ありですね!
    小さい子をもったママ、ヘアバンドしてる人が多いけど、このためなのかな!?

• 6月9日