※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

休日の食事に悩んでいます。おにぎり以外のおすすめの食事はありますか?要望はパリパリ系。

休みの日は食生活が乱れます😩
朝ごはんはそれなりに食べてくれるのですが、そのあと車に乗ったりすると、パリパリ~と言ってアンパンマンのあげせんなどを欲しがります。
一応、保育園でも9時はおやつの時間なのでいいかなと思うのですが、そのあとお昼ごはんがずれたり少ないとパンほしいーとかパリパリほしいーとか言うのであげてしまいます。
スナック菓子やスティックパンなど買うところも見ているので欲しがります。
そこをおにぎりに変えるのがやはり一番よいですか?

お菓子系ばかりあげてしまってますが、おにぎりの他に何かいいごはんありますか?

コメント

ぴよこ

私は焼き芋やバナナ、みかん、りんごなどあげてます😊

• なな

なな

あー❤健康的。
    焼きいもはどんなものですか?
    私、さつまいも輪切りにしたものをチンして冷凍してるのですが、ぴよこさんはどんな調理方法ですか?

• 5月2日
  • ぴよこ

ぴよこ

サツマイモを丸ごと洗い、キッチンペーパーで包んでもう一度軽く水で濡らす、それをアルミホイルで包んでグリル(魚焼くやつ)で30分焼いてます😊
    そしたらホクホクの焼き芋できます❤️
    時間はかかりますが、タイマーして放置してたらできるので、よくやります😊

• 5月2日
  • なな

なな

ホントに焼きいもなんですね!
    挑戦してみます🎵

• 5月2日