※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねままん
お仕事

育休中でバレない副業を探しています。特別徴収ではなく普通徴収なので安心していますが、手渡しの仕事が見つからず悩んでいます。フリマアプリで収入を得ていますが、家計が苦しいです。

現在、育休中です!

会社にバレない副業などあれば教えてください!
よく会社にバレるとしたら住民税と聞きます💦
育休中だから『特別徴収』ではなく『普通徴収』だからバレないかなと思いましたが、怖くてなかなか手が出せません…
手渡しなら大丈夫と聞きますが、いいお仕事が見つからなくて!

コロナの影響で家計がとても苦しくて…
いちようフリマアプリだったりやってます🥺

よろしくお願いします🥺

コメント

労務管理の専門部署で働いています。
育休明けたら特別徴収に戻りますよね?🤔経理が税務署に出している給与支払報告書と住民税の金額に差異が出るので、まず間違いなくバレますよ💦
マイナンバーもありますしね😅
育休中なのであれば尚更やめておいた方がいいです。受けとる金額によっては育休給付金の不正受給になりますよ…

育休明けに副業するなら、アンケートサイトでこつこつやるか、とかですかね🤔
大学時代は個人で家庭教師やってましたが、そのお月謝は手渡しでいただいてました🙆

• ねねままん

ねねままん

やはりそうですよね😭
    でも私の場合、育休中ですが3人目妊娠中なのでそのまま産休に入ります!
    この場合もバレますよね?

• 5月2日

退会ユーザー

そうですね、やめておいた方がいいです💦
    普通にバレますし、バレたときのリスクが大きすぎます…不正受給とみなされた場合は育休給付金返金求められますよ…

• 5月2日
  • ねねままん

ねねままん

ですよね😭
    ありがとうございます!!

• 5月2日