※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

分娩時の痛みについて相談中。促進剤での経験で、腰よりお腹が痛かった。痛みに耐えきれず、助産師に嘘をついて分娩した。促進剤の痛みについて疑問を持っている。

1人目ときは促進剤で分娩したのですが
腰が痛いというよりもお腹がひたすら痛く。
腰を揉んであげるというシーンがよく聞かれますが
わたしはとにかくお腹が痛くてもうどうしようもなく
腰も痛くないし
いきみたいということも無く 
最終的に痛みに耐えきれず
助産師に嘘ついて いきみたい!とわざと言ったら
うそ〜?といわれ確認されて9.5せんちくらいと言われ分娩台に行きました😂
生まれたときもドゥルンって感じはなく
頭が出る時だけヒリヒリと痛く
そこからは気づいたら生まれていました。。
促進剤は腰が痛くなくお腹が痛いんですかね。
感覚をわすれてしまっているのでしょうか😢

コメント

🐻🐢🐰

私は最初はお腹のみが痛くて、赤ちゃんが下に降りてきてすぐそこにいる!というときに腰が砕けるような痛みでした😭

ちなみに促進剤は使ったことがありません!

たんたん

私も促進剤でした!
腰というかおしりの付け根?
みたいなとこがひたすら痛かったです🤣
よくテニスボールって言っておしてるところらへんです🤣
でもお腹の方が痛かった気が🤔
ひたすら膀胱らへん押さえてたの覚えてます!

こけしこママ

促進剤は使ってませんが、長男四男は腰、次男三男はお腹でした❗

みー

私も1人目は促進剤でしたが、めっちゃ腰痛かったです!!
で、2人目の時が自然に陣痛来たんですが、めっちゃお腹痛くて出てくる時ひりひりしました!!
1人目の時は促進剤が長く痛みが強かったので、分娩台に乗ってからは痛みは全くなかったです。

促進剤と自然に来た陣痛で痛みが違うんだと思っていたら、人によって違うのかも知れないですね!

ママリ

促進剤使ってないです🐤

腰も砕けそうでお腹も何とも言えない位の痛みでした😭

ことこと

促進剤でした!
お尻から何か出そうな感じを耐えるのが辛かったです!
自分でテニスボールめちゃくちゃ押してました😣