※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑くて汗をかいているので心配です。赤ちゃん用の水や麦茶、白湯を飲ませるのはいいとされています。完母の場合、どうすればいいでしょうか?

生後4ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。

最近少し暑くなってきましたよね💦子供をチャイルドシートにのせていて、おろして抱っこすると背中が汗で蒸れていました😥このように感じたのは初めてでした。
ふと脱水が怖くなり、ネットで調べると、赤ちゃん用の水や麦茶、白湯をのませてもいいと書いてありました。
このくらいの赤ちゃんには、どうするのが良いのでしょうか?みなさん何を飲ませていますか?ちなみに完母です。

コメント

チョロミ

麦茶や白湯でいいと思いますよ☺️

よう(27)

離乳食始まるまでは母乳やミルク以外は必要ないって助産師さんからの栄養アドバイスで聞いていたので、喉乾いてるかも?っていうときも母乳あげてました🙆‍♀️

くらげ

離乳食始まるまでは母乳かミルクだけと教わりました。
母乳じゃダメなんですか?

ままさん

まとめて返信ですいません💦
みなさん、ご意見ありがとうございました😊

助産師さんには、離乳食が始まるまでのことは何も教えてもらっていませんでした😭💦
母乳だと、喉乾いたと思われるときにちゃんとのんだのかわからないので、母乳以外を与えるべきなのか悩んでおりました💦

lilymom(23)

私は普通に麦茶や赤ちゃんポカリ飲ませてます🤣
離乳食始まるまでいいとか知らなかった🙃💭

• ままさん

ままさん

ネットでも、意見が分かれていました💦
    わたしも助産師さんのアドバイスもなかったので、知りませんでした💦
    果汁はアレルギーがでるかもしれないから離乳食が始まるまでは控えるようにと書いてありました😥

• 5月1日
  • lilymom(23)

lilymom(23)

えええ、そうなんですね(;▽;)
    何のための、何ヶ月頃から。の表示なんでしょう😂😂
    アクアライト?はまだ飲ませたことないですけど…
    娘も普通に飲んでくれるので飲ませてます😅笑

• 5月2日
  • ままさん

ままさん

正解がどれかわかりません…笑
    脱水だけならないように気を付けていきます☺️🙌

• 5月2日
  • lilymom(23)

lilymom(23)

分かりませんよね😂
    でも、離乳食開始まであと少しでもあるのでいいのかなっ!とか!🤣暑くなってきたので気をつけましょうね☺️☺️

• 5月2日
mama

お白湯を飲ませてましたよー!

娘も汗っかきなので夏はチャイルドシートにベビーカーや抱っこ紐にも使える冷感パットしいていました!(柔らかい保冷剤入れるやつです)
すごく快適そうだったので夏場は是非😚😳

• ままさん

ままさん

返信ありがとうございます😊
    そんなグッズがあるんですねー!今年の夏もとても暑そうなので調べてみます☺️!

• 5月2日