※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぺーまま♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き声が変で、おなかが張っている。乾燥や母乳の影響かも。加湿器の効果が心配。元気な姿を見せたい。何かアドバイスがあれば教えてください。

明日で1ヶ月になります(^^)
少し心配なことが…

①泣き声が変なんです。
泣きすぎて声が枯れたのかな?
と思ってるんですが調べたら
乾燥してるのもあるとか。
加湿器あるんですが
家全体には行き渡らない
大きさなんです。
洗濯はしてますが…

②おなかが張ってます。
軽く叩くと空洞のような
音がします。
うんちもおしっこもします。
おならもします。
母乳なのでゲップはさせてないのが
原因でしょうか?

昨日は昼間1時間も寝なくて
くずってばっかりでした。
明日から実家に行くので
少しでも元気な姿見せたいので
こうしたら治ったよ!とか
教えてほしいです(T_T)

コメント

ERIPO

①娘も泣きすぎて声枯らしてました。冷房つけてますか?もし冷房つけてるなら、外は湿度高くて結構ムシムシして湿度高いので少し窓開ける時間を作ると加湿されると思います(^-^)そのうち治りますよ☆私は何もしてなかったですが3日くらいで治ってました。

②お腹がはるって言っても程度がわからないので心配なら小児科にかかってみてください。娘も完母でゲップがヘタでよくおならしてました。お腹もペッタンコってわけじゃなくて張ってるなと感じることもありましたが、一ヶ月健診で聞いてみたらこれくらいなら張ってるうちには入らないよって言われました。なので見てもらった方が安心できるかなと思います。

これから体力もついてきて寝てばっかではなくなってきますし、原因不明の意味不明な泣きも増えますよ(^-^)成長の一つですし、ぐずっていて寝ないから元気じゃない訳では無いです。なのでそこも含めてその子だと思うので実家にそのままの姿を見せてあげればいいんじゃないかなと思います。これからどんどん訳の分からない泣きが増えますよ。半年すぎるまでは娘も良く泣いてずっと抱っこしてました。

頑張って下さい(^-^)

• ぺっぺーまま♡

ぺっぺーまま♡

長文ありがとうございます!
    冷房も暖房もつけてないです。
    窓開けてみますね(>_<)

今日新生児訪問あるので
    詳しく聞いてみます\(^^)/

だんだん起きてる時間が長くなるよって
    うちの母にも言われました!
    頑張ってみます。

• 6月9日