※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色☆
お金・保険

コロナの影響でお金の使い方が変わり、外食減少で出費は減ったが、家での過ごし方やテイクアウトでの支出が増え、トータルでは少し減ったかな?

コロナの影響で以前とはお金の使い方が変わってきている方が多いかと思いますが、皆さんは出費だけで比べると、増えましたか?減りましたか?

我が家は休日の外食や外食が無くなったので減ったかと思いきや、家で過ごす為に新しいおもちゃ買ったり、ごはんもテイクアウトできるお店が増えた分、ちょこちょの利用したりでトータルだと少しは減ったかな?っていうくらいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

食費はお昼もお弁当ではなくしっかり作るしうちは増えてそうです💦
あと電車通勤なので怖くて、高くてもマスクや除菌剤があれば買うので、、
恐らくトータル増えてます😂

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます!

たしかにドラッグストアで買うもの増えますよね😭

お昼しっかり作ってらしてすごいです👏

• 5月1日
ari

増えました💦
外食は確かにしなくなったけど
その分テイクアウトするし
週一の買い溜めとコープで少し割高でも買っちゃうし
マスクや除菌類も高くても買ってます😭

あとは玩具も何個もネットで
買っちゃってます😭

• 夏色☆

夏色☆

テイクアウトできるお店増えてて、試したくなるし、外食よりは安い?!とか思って利用してしまいます🤣

おもちゃもうちで過ごす為に買っちゃいますよねー😂

• 5月1日
うーたん

減りました!!
やはり外食しなくなったのと、買い物にいく頻度が減り本当に今必要なものしか買わなくなりました!
テイクアウトも外食並みに値段するのでバカバカしいので家で食べたいもの作ってます✨パンも前は買ってましたがホームベーカリーひっぱりだして毎日パン焼いてます🎵

• 夏色☆

夏色☆

減ったんですね✨買い物回数減ると、たしかに余分な物買わずに済みますよね😊

パン作り良いですね!私も久しぶりにやってみようかな🤔

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

減りました!
今までは週2回は最低でも外食していたので、その分と出かけたりしなくなったのでかなり減りました😅

• 夏色☆

夏色☆

やはり外食外食しないと大きいですよね✨

収まったら反動で行きまくってしまいそうです🤣

• 5月2日

子供3人居ます。家で過ごす為のおもちゃやワークなどの買い物が高くって支出が増えました。今日1日だけでも2万使いました💦我が家は小学生がいる為、学童に通わせているのでお弁当も毎日作らないといけないし…

外食はもちろんテイクアウトとかもしてないんですけどね💦

• 夏色☆

夏色☆

増えたんですね💦

おうちで過ごすための物、やはり出費がかさみますよね😭

毎日お弁当もちゃんと用意してらしてすごいです👏

• 5月2日
Kotori

お菓子買って食べたり、巣篭もり消費が増えました!
でも外食減ったので少しはマイナスかな??
でもネットショッピングしてしまったり、買うものは買っています。
何も買わなきゃかなり節約になりますよね✌️

• 夏色☆

夏色☆

お菓子代、たしかに以前よりかかりますよね😂子供はもちろん、私のお菓子代もです笑

• 5月2日
ゆっちゃん

あまり変わらないですね💦
収入も変わらないし服とかも買わない代わりに食費でって感じなので😅

• 夏色☆

夏色☆

確かに私も春服今年は買わないまま半袖になろうとしてます😅

家で過ごす分、やはり食費はふえますよね😅我が家はせめて物を食べたい!と普段より少し良い食材買ったりしてしまってます🤣

• 5月2日

出費減りました。
夫婦で毎日スタバと外でランチしていたのがなくなり、服や靴や化粧品は会社に行かないので必要なくなって買わなくなりました。

• 夏色☆

夏色☆

外食はやはり皆さん減りますよね🤔

化粧品、確かに私もどこも行かない日は日焼け止めくらいなので消費減りますね👏

• 5月2日