※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやや
住まい

戸建てのゴキブリの出没率を伺いたいです!戸建てにお住まいの方、年にど…

戸建てのゴキブリの出没率を伺いたいです!

戸建てにお住まいの方、年にどれくらい遭遇されますか?
また、家の周りの環境も教えて頂けると嬉しいです。

私は東京で30年以上マンションで暮らしています!
人生でゴキブリと遭遇したのは片手に収まる程度なのですが一戸建てはよく出るイメージです💦

大大大嫌いなので戸建てを買うことを躊躇している自分がいます。

実際の所、どうなのか教えてください。

コメント

もも

私はアパートで実家は戸建ですが、アパートのほうがよく出てて本当気持ち悪いです。
築は同じくらいです。
どうやらエアコンの排水溝?を通ってくる場合もあるみたいです。😭😭😭🤮🤮🤮

  • さやや

    さやや

    ありがとうございます☺️
    G、気持ち悪いですよね😱

    ご実家はあんまり出没しないんですね✨
    今、戸建てを探しているのですが恐怖で😅

    • 5月1日
yuiyui

新築戸建て、7年経ちましたがそういえば1度も見たことないです。
対策もしてません。
右隣が戸建て、左隣が畑です。
庭に虫はたくさんいます😂

  • さやや

    さやや

    7年住んでてないのはすごい!
    勇気出ました!

    • 5月3日
まめこ

私も奴は大嫌いです‼️
もちろん虫全般大嫌いです。
常に、いやなムシキンチョール置いています!

新築戸建てに入居して3月で
1年経ちました。 
その1年以内で遭遇して殺したのは2匹です。 
1回目は冷蔵庫の下、2回目はリビングにいました💦 
両方とも夫に殺してもらいました!

家の周りは畑です😵

  • さやや

    さやや

    ありがとうございます!!

    怖いですよね😱💦
    これくらいの時期から毎年恐怖です。

    旦那様がいてくれて良かったです!
    ちなみに茶色と黒どちらでしたか?

    • 5月1日
  • まめこ

    まめこ


    スプレーで殺したとしてもその後手袋したって不気味なので私絶対駆除出来ません💧

    黒でした💧

    • 5月1日
  • さやや

    さやや

    私も駆除出来ないのでもし出たらのことを考えてる恐怖です😓

    黒だとかなり大きかったんじゃないですか?

    • 5月1日
  • まめこ

    まめこ


    黒が大きいんですか?🙄 
    そこまで大きい印象ではなかったですよ~🤔

    • 5月1日
  • さやや

    さやや

    茶色は家の中で繁殖する割と小さめのイメージで黒は外にいる2センチ以上あるイメージでした😅

    • 5月1日
deleted user

ブラックキャップっていう駆除のやつを置いていますが、
年に3回は出会ってしまいますね…

家の中というよりは、玄関開けた時に出てきたりするので、
玄関周りにいるって感じですかね😣

  • さやや

    さやや

    ありがとうございます☺️

    うちもブラックキャップ置いてます!
    室内では見たことないですか?

    うちもここ10年は見てないですが玄関周りでは何度か見たことあります😱

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ブラックキャップ置く前は、
    違うメーカーの駆除剤を置いてたので、家の中でもいました💦
    ブラックキャップ置いてからは、家の中では見てないですね👌

    玄関にいるってことは、侵入してこようとしてるってことですよね😵💦
    もうほんとGは絶滅してほしいです💢💢
    ついでに蚊も…(笑)

    • 5月1日
  • さやや

    さやや

    ブラックキャップさすがです!
    ちなみに置く前は茶色と黒どちらでしたか?

    G撲滅大賛成です!
    蚊も地味に嫌ですよね😱

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    茶色でした😵

    Gは見つけると絶叫ものだけど、
    蚊は蚊で腹立つんですよね〜😤😤(笑)

    • 5月2日
サクラ

田舎で周りは畑だらけですが、去年は死骸1回、ゴミ箱横で見たくらいです😣虫類が苦手なので、対策はかなりやってます!
アパートやマンション、住宅地など近隣がちゃんと綺麗にしていないと隣に移動してくるらしいので、住まわれる環境も考慮したほうがいいと思いますよ!

  • さやや

    さやや

    ありがとうございます☺️
    虫類全般苦手ですが特にGが嫌いすぎて💦
    うちも対策はかなりしている方だと思います😅

    お家の中では見たことないですか?

    • 5月1日
  • サクラ

    サクラ

    お家の中で2年前に見て以来は見てないですね!旦那の実家隣が空き家で、その空き家を居住地にしたのですが、築も古いので住む時に掃除も徹底しました😅
    田舎なのに蟻もダメ過ぎて、暖かい時期はビクビクです😭

    • 5月1日
  • さやや

    さやや

    もし出たらと考えるだけで震えます😖💔
    ちょっと田舎の方に行くと虫もデカくてこわいですよね😅

    • 5月2日
  • サクラ

    サクラ

    そうなんです😣
    カブトムシとか大きくて💦
    子供がのびのび育つ環境としては最適なのですが😅なので、虫採りなどは完全に旦那の役目です😂

    • 5月2日
  • さやや

    さやや

    カブトムシ、ペットショップで結構なお値段付いてますが気持ち悪くて素通りです😅💦

    • 5月2日
deleted user

築朝なのでまだ出ていませんが、私もG怖すぎてキッチン2階にしました🤗

  • さやや

    さやや

    ありがとうございます☺️
    なるほど!
    確かに1回よりは出没率下がりそうですね✨
    参考にします!!

    • 5月1日
あっくんマム

戸建てに引っ越して、3月で丸2年経ちましたが、一回も出会ってません!!
周りは住宅街で、両隣のお宅は庭がありますがうちには庭はありません!

そろそろ出てもおかしくないなと思ってビクビクしてます😫💦

  • さやや

    さやや

    ありがとうございます!
    2年出ないの素晴らしいです😆

    何か対策などされていますか?

    • 5月1日
  • あっくんマム

    あっくんマム

    全くと言っていいほど何もやってません🤣
    ただ、エアコンホースだけは入ってこないようにネット付けてます!
    それ以外はなにも🤣

    • 5月1日
  • さやや

    さやや

    なんと素晴らしい😍
    エアコンから出て来たら最悪ですもんね😓

    • 5月1日
マヤ

田舎なのと室内犬が居るのもあるのか…今年は2匹くらいは見ました😅

これからの時期は屋外でも普通に見る事になります😓

エアコンホースや換気扇からも侵入してきますからねぇ😓

  • さやや

    さやや

    ありがとうございます!

    寒い時期でも見かけてしまうんですね😓
    ちなみに茶色と黒どちらでしたか?

    • 5月1日
  • マヤ

    マヤ


    茶色も黒もいますよー😅

    • 5月1日
  • さやや

    さやや

    両方とも怖いですね😖

    • 5月2日
  • マヤ

    マヤ


    5cm超えのが出ると「勘弁してくれ😩」って、思います😓

    • 5月2日
  • さやや

    さやや

    5センチ越えは見たことないかもです…
    怖い😱

    • 5月2日
J☺︎

新築戸建てに住んで4年になります!
多分ですが、遭遇したのは2〜3回だと思います。

住宅街で隣は戸建とアパート、道路挟んで目の前が公園です!

  • さやや

    さやや

    ありがとうございます!
    やっぱり出てしまうのですね😢

    ちなみに茶色と黒どちらでしたか?

    • 5月1日
  • J☺︎

    J☺︎

    茶も黒も見ました😥

    • 5月1日
  • さやや

    さやや

    そうなんですね💦
    戸建て考えてますが恐怖です😅

    • 5月1日
  • J☺︎

    J☺︎

    新築などにはデカい黒いのが出やすいらしく、アパートなど築何年も経ってるような所は茶色い小さいのが出やすいと聞いた事があります。
    家で見た茶色いのは中くらいのやつでした。多分デカくなるやつなのかなと思いますが…
    思い出しただけで気持ち悪いです😰

    • 5月1日
  • さやや

    さやや

    デカいのが出やすいんですね😱
    恐怖です💦💦
    この世から撲滅したいです。

    • 5月1日
  • J☺︎

    J☺︎

    ホント消えて欲しいです😭
    近くに飲食店がなければほとんど会うことはないかなと思います。
    場所大事です!!

    • 5月1日
  • さやや

    さやや

    住まいが東京で割と道を挟んでコンビニやら飲食店はあります😓
    最悪、北海道に移住するしかないかもしれないです😢

    • 5月1日
  • J☺︎

    J☺︎

    それは結構出そうですね😱
    なぜ北海道なんですか?

    • 5月1日
  • さやや

    さやや

    北海道ってあんまり出ないから見たことない人もいるって言いますよね😅

    • 5月1日
  • J☺︎

    J☺︎

    そーなんですか⁉︎
    寒い地域だからですかね🤔
    見なくて済むなら北海道アリですね!

    • 5月2日
  • さやや

    さやや

    上司が2人目北海道出身で東京来てはじめて見たと言っていました😅

    • 5月2日
  • J☺︎

    J☺︎

    凄いですね!
    天国!!

    • 5月2日
りぴよ

田舎の築20年一戸建てに住んでます。
隣に薮や畑があるので外でもたまに見かけます。

ここ2.3年で年6匹は遭遇するようになってしまいました😢
前までは年に茶色の小さめの2匹ぐらいだったのに、最近は黒いでっかいやつが出ます。
またあいつらの季節がやってくると怯えてます😣
どこから入ってくるんでしょうね?🥺

  • さやや

    さやや

    6回は辛いですね💦
    隙間があったりするんですかね…

    お互いこれから辛い時期になりますね😱

    • 5月2日
なーち

私もずーっとマンション暮らしでした。新築戸建てで3年が経ちましたが、家の中でGは出現してないです😉ですが、庭があるからか、ナメクジとか蜘蛛とかヤスデとか蚊とかを人生で一番見てます🤣💦もう見慣れたし、防虫グッズも使いこなしたので出現率は下がりましたが😂 家の中の虫は対策や掃除でなんとかなってますが、家の回りはやっぱり多いです😱 どうしても嫌いならマンションをおすすめします。まあ出るときはどこでも出ますけどね🥺

  • さやや

    さやや

    ありがとうございます!
    庭があると虫は多くなりますよね😖

    なかなか虫を見慣れることが出来ず子どもが遊ぶダンゴムシなども嫌です😅

    • 5月2日
deleted user

社宅にいた3年間は家の外のみで見かけました。戸建に引っ越して1年経った今は外でも中でも見たことないです👌一人暮らしのアパートでは一度だけお家の中でバッタリしました…😰我が家は下水道が通っていなくて浄化槽なのでいないのかもしれないです!

  • さやや

    さやや

    ありがとうございます!

    去年は少なかったんですかね?
    私も去年は外でも見なかったです😆

    今年も冷夏で少ないことを願います💦💦

    • 5月2日