※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

ミオクロニーてんかんを持っている方が、出産時に帝王切開になるか不安です。最近の気持ちの落ち込みと発作の心配があります。

ミオクロニーてんかんをもっている方はいますか?
私は今薬を飲み続けていて今月3日に検診に行ったら赤ちゃんの体とかはちゃんとできてるし問題ないと言われましたが出産とかって帝王切開になるんですかね?
最近は彼との別れもあり気持ちがすごく沈んでてつらくていつもひとりで考えてしまっていて発作が出ちゃわないかとか不安な気持ちでいっぱいです

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

軽度のてんかんもちです。
ここ数年意識がなくなることはなく
薬も服用しておりません。

私は自然分娩でしたよ✨✨
あまりにひどい人は帝王切開に
なるかも知れませんが。゚(゚^ω^゚)゚。

  • あちゃん

    あちゃん

    回答ありがとうございます✨

    わたしは完治だったんですが去年2月頃に発作が出てしまいまた薬の服用と1から再開になりました…

    そうなんですね!
    頻繁に出るわけじゃなくて何年に1回くらいの数だから自然分娩だといいです✨
    ストレスを極力ためずコントロールしていかなきゃですね

    • 6月9日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    私は自己診断で薬の服用辞めました(笑)
    もう飲まなくなって2年ぐらいですが
    1回も発作は起こってないです🙌
    発作が起きちゃったんですね😱😱

    自然分娩でも全然大丈夫でしたし
    自然分娩だといいですね💓
    それが1番です!!
    私は寝不足が原因なので
    寝不足にならないよう頑張っています✨

    • 6月9日
  • あちゃん

    あちゃん

    そうだったんですか✨
    私は3、4年薬もなかったのに気持ちが不安定だったため出ちゃいました💦

    早く産まれてきてほしいです👶🏻
    寝不足はよくないですね💦

    • 6月9日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    そうだったんですね💦💦
    てんかんって再発しちゃったら
    また何年と薬飲まないといけないので
    いやですよね。゚(゚^ω^゚)゚。

    赤ちゃんはどんな嫌なことも
    忘れさせてくれます💓
    倒れた頃は若かったので
    夜更かし大好きだったんで(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜笑っ

    今は娘と一緒に寝てます(๑>؂<๑)(笑)

    • 6月9日
  • あちゃん

    あちゃん

    それも長いからいやですね😲

    いつも泣きそうになります
    ひとりじゃなくて赤ちゃんもいるのに
    彼がいなくてさみしくて
    なかなか辛いからお腹の赤ちゃんに早くあいたいです

    わたしもいっしょに寝たい抱っこしたい…💕

    • 6月9日