※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくし☆
妊娠・出産

出産予定でベビー布団を考えています。ベビーベッドについての購入経験や10点セットの必要性について教えてください。

ベビー布団について
8月下旬出産予定です(^^)
ベビーベッドを友人から譲って貰い、ベビー布団の購入を考えているんですが、皆さんはどのようなものを購入されましたか?
何万円も出して結局ベビーベッドで寝てくれなかったような事を良くお聞きして…>_<
10点セットなど全部使うものなのでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

添い寝するにしても、大人の布団では寝かせれないので、ベビー布団はいると思いますよ◡̈

• ☆つくし☆

☆つくし☆

ご返答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね>_<
    添い寝の方は一緒のお布団で寝るのかと思っていました!
    ありがとうございます☆

• 6月9日
❁︎はな❁︎

はじめまして!
私も8月末に2人目出産予定です( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
1人目の時は、特にペットも飼ってなかったので、お昼寝布団に寝かせてましたが、上の子もいるので今回はベビーベットを用意しました。
上の子の経験上ですが、敷布団、掛け布団、タオルケット、があれば十分でした!
しかもしまむらで購入しましたよ...笑
枕は、1歳過ぎてやっと使うようになりましたし、その三つがあればベビーベッドに、使うのだったら十分ではないかなと思いました!

ちなみに、敷布団は、乳児突然死症候群を防ぐためにも、あまりふかふかではないほうがいいみたいですよ!

お互い楽しみですね♡
出産も頑張りましょうね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• ☆つくし☆

☆つくし☆

わぁー、一緒ですね♡
    私は初産でドキドキしてます!

では、10点セットなどは全部使わない可能性の方が高いですね>_<
    しまむらにもあるんですね(^^)
    今度行ってみます!

敷布団は固めを購入した方が良さそうですね♡

はい꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    ワクワクと不安でいっぱいですが、
    お互い頑張りましょう‼︎

• 6月9日
ママリ

1人目の時はベビーベッド2ヶ月くらいしか使いませんでした…。。
完母で添い乳で寝るのが楽だったので、ある程度のおっきさになったら自分のベッドで子供も一緒に寝てました!
布団はマットレスさえあればいいと思いますよ。
夏場はマットレスの上にタオルを敷いて、綿素材の柔らかいタオルケットでもいいと思います。
冬場は同じく下にバスタオル、上にモコモコひざ掛けとかで代用できました!
バスタオルを敷くのは赤ちゃん汗っかきなので毎日取り替えてあげれるからです!

• ☆つくし☆

☆つくし☆

そうだったんですね…>_<
    では、セットの物より必要最低限のもの+バスタオルを多めに持っていた方が良さそうですね。
    勉強になります(*^^*)
    ありがとうございます☆

• 6月9日
r☆mama

ネットでオーガニック、日本製、洗濯可の10点セットを買いました(^^)1万ちょっとでした!
初産ですが、何人か子供欲しいなー、と思ってて1人目が寝てくれなくても2人目寝てくれるかな?とか思って(笑)
友達は、あまり安物だと1人2人で使えなくなるから(その友達は3人目出産で新しく買ってました)、西川とかある程度値段のするもののほうがいいよー!って言ってました^^;

• ☆つくし☆

☆つくし☆

やはりそのパターンもあるんですね>_<
    こればっかりはわからないですよね‼︎
    西川のは確かに良さそうですが、手が届きそうにないです…笑
    ありがとうございます☆

• 6月9日

真夏生まれってのもあり、マットとキルトパットしか買ってません!
元から持ってるタオルケットみたいなんがあるのでそれを掛け布団?として使うつもりです!

• ☆つくし☆

☆つくし☆

夏は掛布団は使わないですよね>_<
    タオルケット、バスタオルは必須のようですね!
    ありがとうございます(^^)

• 6月9日
yu(*´ω`*)

私もベビー布団悩みました(>_<)
10点セットとか13点セットだと誓わないものもあると聞いたので、最低限であろう6点セットというのを見つけたので、そちらを購入しました!
一万円以内で買えましたよ(^^)

• ☆つくし☆

☆つくし☆

ホント悩みますよね>_<
    やはり必要最低限な物を購入し、足りない分は後から買い足す方が良さそうですね(^^)
    ネットも調べてみます‼︎
    ありがとうございます☆

• 6月9日
こゆづきち

私は今月末出産予定です。
参考までに(^-^)
ベビー布団はセットではなくマットレス、防水シーツ、敷きパット、敷布団カバーの代わりのタオルケット、その上にバスタオルかタオルケットで掛布団にするつもりで揃えました。
セットよりも安い価格で揃えられましたし、肌に触れる所は素材にこだわったり…という揃え方ができたのも良かったかな?
と思っています。
ベビーベッドが合わなかったら長く使えない可能性とあるかなと思い…
セットだと掛布団も寒い時期のためについてたりしてて、不要になってもなぁと。
でも、もしベビーベッド、ベビー布団を長く使うようならその都度必要なものを買い足す予定ですよ(^-^)

• ☆つくし☆

☆つくし☆

掛布団用にはタオルケットやバスタオルといったご意見が多いみたいですね(^^)
    確かに敷きパッドなどは夏用の涼しげな素材の物が販売されてますもんね!
    私も必要最低限のものを購入し、買い足して行く用にしたいと思います꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    ありがとうございます☆

• 6月9日
たむ

私もベビーベット頂いてベビー布団購入予定です。西松屋なら1万ぐらいで6点セットでうってましたよ♡10点とかだと1万5千円とかだったかな?
西川とかだと5〜1万ぐらいそれにプラスされますが、マックス高くて西川のセットぐらいでいいかなと思ってます♡

• ☆つくし☆

☆つくし☆

一緒ですね♡産まれる時期も近そうですね(*^^*)
    西松屋はお手頃価格で助かりますよね☆
    今日ネットで可愛いのを見つけたので、6点セットにして足りない分を買い足そうかと思ってます♡
    夏はタオルケットやバスタオルで乗り切れそうですよね(^^)

• 6月9日
  • たむ

たむ

タオルケットとかバスタオルで乗りきれますよね♡
    ネットどこでみましたか?
    私も探し中で参考にしたいです!

• 6月9日
  • ☆つくし☆

☆つくし☆

楽天でベビー布団ランキング1位になってる6点セットにしようかなぁと見てました(^^)柄も色々選べて王冠の枕が可愛いなって♡
    是非、見てみて下さい(*^^*)

• 6月9日