※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
troll (トロール)
家族・旦那

パチンコ屋で働く義母が全く仕事なくて困っているらしい本人はなんて言…

パチンコ屋で働く義母が全く仕事なくて困っているらしい本人はなんて言ってるかは知らないけど
旦那が自営業で給付金が貰えるからその給付金で義母の生活費出すそう…。
だけど全くうちの母親の事を気にせず私に相談もせず
給付金で義母を助けるとしか聞きませんでした。
そんなのあり??
別にいいけどうちの母親もシングマザーで子供2人育ててくれた。義母の方もシングマザーで子供3人育てた。義母の方は途中で再婚して離婚してます。
うちの母親は今まで借金1つせずやってきてくれました。
ですが義母は今まで何度か旦那にお金を貸して欲しいと頼んできてます。同棲していた段階の時は旦那の通帳から無駄でお金を引き出していたことも…。そして車がそろそろ壊れそうだという事で中古車を購入する為の30万程あげた事も。(車本体代のお金だけあげたんだと思ったらしっかりスモークも貼ってました。欲しいとは言ってたけどうちもそこまで余裕ないのに…母親に似てお金にはシビアな私です。)
うちの母親は自分で掘り出し物の中古車を探して買っています。
そして旦那のお爺ちゃんが入院する事に義母は介護したりでお金が必要になりましたなので援助しました。
本当に困っているし急な出来事で大変なのは分かっていたのでそこはいいんです。
でも今まで義母さんだけを助けてきたのは確かです。
なのにコロナと言う自然災害で誰もが困っている状況で私の母親の事は考えないの?私の意見も聞かないの?
いつも仕方ないからと思って援助する事は積極的だったけど今回は皆困ってるのに。

コメント

mama

すごい助けてあげているんですね!
それだけでも素晴らしいです❗️

うちの旦那も自分の両親には親身だけど私の両親にはあまり関心がなく、1番近くで助けてくれてるのになんで大事にしてくれないんだろって悲しくなります。
そういうお金だって困ってるなら助けてあげなきゃとは思いますが正直私ならそのお金、義母にあげるくらいなら自分の親にあげたい、使ってあげたいと思ってしまいます😭
当たり前よのように自分の親だけ助けようとしてるのが納得いかないです💦

• troll (トロール)

troll (トロール)

そうなんですよね。今まではうちの母親は困っておらず義母だけ困っていたから義母だけを援助していたけど今はうちの親だってコロナで仕事減って貯金切り崩して生活してるかもしれないのにそこを平等に考えられないのが嫌ですね…(´・ ・`)

• 5月2日