※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でスライム状のおりものが出ることはありますか?前回の検診では問題ないと言われましたが、心配です。妊娠中期でこのようなおりものが出ることは一般的でしょうか?

妊娠6ヶ月で粘液栓?がでることって
あるんでしょうか?😭😭💦
今日のお昼頃にスライム状のおりものが
でていました💦2人目を出産前にこれと
おなじおりものがでていたので少し
心配です💦
フルタイムで働いているためお腹の張りを
頻繁に感じていたので前回の検診では
その事を伝えましたが頸管3センチで
子宮口も閉じてるから大丈夫!といわれ
ていました🙏
妊娠中期の方でスライム状のおりものが
でることはあるのでしょうか…😭😭
みなさんはどうでしたか?😭

コメント

ちよ

参考になるかわかりませんが、妊娠中期だとオリモノの量が増えやすいみたいです!私も粘液栓ではないですが、スライムみたいな粘り気の強いオリモノが出ることあります! 出血してたり匂いがあったり、痛みやかゆみなどあると心配ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    確かにおりもの増えますね😭😭💦この時期に粘り気の強いおりものが出たのははじめてだっ、たので少し不安でした😭💫出血などはないのでもう少し様子を見てみようと思います(>人<;)ありがとうございます😭💕

• 5月1日
R\(^o^)/

私も中期辺りからスライム状のおりものずーっと今だに続いてますよ😂
子宮頸管は確かに短めです😱
でも、とりあえず様子見で大丈夫ということなので先生を信じて普通に過ごしてます😂
ただあまりにおりものの量が多かったり、お腹の張りが気になったり、出血があったらすぐ来てねとは言われてます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心です😭❣️
    とりあえず様子を見てみますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ありがとうございます(>人<;)💓

• 5月1日
さんじまま

私も先日検診で頸管3.2センチで週数の割には短めと言われて
散歩しないでねーと注意されて
その日の夜おりものがスライム😱ってヤツが出たのでビビりました💧
が、おりもの分泌量が増える時期とかなんとか使ってるアプリにも書いてあって
細菌が入らないように増えるらしいですね😅