※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
子育て・グッズ

料理嫌いから料理好きになった方へのアドバイスを教えてください。

料理嫌い、もしくは料理苦手から料理好きになった方いらっしゃいますか??どうやって克服されましたか??
オススメの本や、サイトなどあれば教えていただきたいです。かなりの面倒くさがりでズボラです。子供のためにも料理が上達したいです。

コメント

20歳までカップ麺すら作れませんでした😅

克服は、母方祖母が膠原病になり料理とか出来なくなり、仕方なく包丁持ちました。
母祖母に鍛え上げられましたよ…(´Д`|||)

今は亡き祖母。
ありがとう(о´∀`о)

• Rin☆

Rin☆

そうなんですね😢おばあ様に感謝ですね(>_<)

• 5月1日

退会ユーザー

あとは自分で自分を褒めます(笑)

メチャメチャ頑張って作ったよねー🎵偉いよ偉いよ‼️と。自画自賛(笑)

あと、モチベーションのために夫に味を見てもらい、褒めてもらいます🤣

• 5月1日
maya

の料理本おすすめです☺️

お二人ともブログもされてますし
Twitterもしてるのでフォローしてます💗
簡単に美味しくできますし
料理の工程も少なく
特殊な材料は一切出てこないので
作りやすいです✨

なに作ろうか悩んだ時は
冷蔵庫にある食材と名前を一緒に検索するといっぱい出てきて便利です💗
だいこん まりえ 
みたいな😂

へこ

料理苦手で、いまだにクックパッドやクラシルをよく見ています😓
前は必要に迫られてやってる感じでしたが、上の子の離乳食が終わり私達と同じ物を食べるようになったら、栄養バランス考えたり、家族のために…って感じで、今は前ほど苦でなくなりました😋