※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶー
妊娠・出産

初マタの健診について、木曜日から月曜日に変えることが先生に迷惑をかけるか不安。皆の意見を聞きたい。

明日から8ヵ月になる初マタです!
健診についてです。
今まで仕事の休みの都合で木曜日に健診に行っていました。
木曜日は、○週5日にあたります。

通ってる病院は曜日により先生が違うのですが、月曜日の先生に見てもらいたいと思っています!
これからGWや有給で月曜日休みが良い感じに健診の周期とかち合うので、このまま月曜日に通おうかと考えています。

ですが、今まで木曜日に行っていたのに、行く日(○週○日)を変えるのは先生を困らせたりあまり良くないのかなあ?とも思っています。
考えすぎでしょうか?皆様のご意見を伺いたいです!

コメント

*ha*

全然問題ないと思います🤣✨

  • ぶーぶー

    ぶーぶー

    そうですよね!行きたい日に行こうと思います😊🌻

    • 5月2日
ふうたろ

問題ないですよー!
仕事してたときは毎週土曜に行ってましたが、産休に入ってからは平日に予約取るようにしてました😊
特に何も言われなかったです!

  • ぶーぶー

    ぶーぶー

    そうなのですね🙌
    病院もあまりかかることなく生きてきたのでw
    産婦人科が未知すぎて色々考えてしまいました💦
    月曜日にいってきます!w

    • 5月2日
♡

私も大きい病院なので曜日によって先生が違います。
ですが、大型連休などがあった時はあまりにも日にちが開いてしまう時などは違う曜日の私がいける日にちにして下さいます。

  • ぶーぶー

    ぶーぶー

    親切な病院なのですね☺️♡
    曜日ごとに違うと、あの先生はどうなのかな?とか考えてしまいます🦔

    • 5月2日
  • ♡

    確かに先生によってその曜日の混み具合は全然違います😂
    人気な先生の曜日は人がいつもより多めです💦

    • 5月2日
たか

コロコロ変えてます笑
この曜日の先生は丁寧に時間をかけてエコーをみてくれる
この曜日の先生はサバサバしてて、サッと健診が終わるから待ち時間も気持ち短いかな
旦那が休みの方が送り迎えしてくれるから土曜日!
とかです笑
いろんな先生にみてもらうと、いろんな見方してくれるので、私はこんな感じにしちゃってます!!

  • ぶーぶー

    ぶーぶー

    なるほど!そういった考えは思いつきませんでした😳
    あまり深く考えずに行ってみようと思います!!

    • 5月2日