※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
妊娠・出産

陣痛が来ず、家族からのプレッシャーでストレス。赤ちゃんのタイミングは自然に任せる。何かアドバイスは?

陣痛が来ない😰
初産で38週の内診で子宮口2センチで柔らかくなってる~も早く産まれるかもねって言われ、39週の内診でも変わらずな感じでした💦
お腹張ってるのかよく分かりません💦お腹下したりはしますが、生理痛のような痛みは無し。
焦らないほうがいいのは分かっているのですが😣
主人は37週で産まれ、私は4人兄妹なのですがみんな37週38週で産まれていて、義母や実母実父兄妹に毎日まだまだ言われストレスとプレッシャーです💦
めちゃくちゃ歩いてますしスクワットもしてるし柔軟もヨガも頑張りました。
あとなにすればいいでしょう💦やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね😂
陣痛来たら言うから!って言っているのにこのプレッシャーを分かってくれない😂

コメント

はーちゃん

質問の答えになってなくてすみません、、。

わたしは38wの健診で子宮口しっかり閉じててまだだね〜予定日超えるかな?とかいわれてましたが結局38w6dで生まれました!突然きます😂
わたしも周りにまだ?とかめっちゃ言われてイライラしてましたが無視しましょう!

• ひなり

ひなり

本当に突然ですね😳
    お医者さんにも分からないですもんね😂
    イライラしますよね!私の心構えが足りないとか言われました。

• 5月1日
  • はーちゃん

はーちゃん

心構えとか関係ないです!
    赤ちゃんのペースですから🥺
    わたしなんてめちゃくちゃ余裕ぶっこいでたので心構えなんてしてませんよ🤣🤣

• 5月1日
のんの

私も3センチ開いてから出て来るまで1週間かかりました💦😓周りにも「え?!まだなの?!」と相当言われました💧
とにかく階段登ったり降りたり…結局「もう出ていていいんだよ〜」って声かけたら、その夜中から陣痛始まりました💡😊
安産になるよう祈ってます✨

• ひなり

ひなり

子宮口の開いててもあまり関係ないんですね💦
    陣痛って突然なんですね。初めてなので少しの変化でもドキドキです😂
    ありがとうございます😣気長に待ってがんばります!

• 5月1日
こはな

待ち遠しい気持ちはわかるけど、自分のせいみたいでプレッシャーになりますよね、、😭
ひたすら動いたりするのは良いことだと思いますが、結局は赤ちゃんのタイミングですよね😅

私は、まだまだだね!子宮口もガチガチだし下がってもない!運動してるの?もっと動いて!週末まで生まれなかったら促進剤だからね!?
と怒られたその日の夜に破水しました🤣🤣
39周3日目の破水でした😂

• ひなり

ひなり

私のせいじゃないのに~😂って感じです💦
    破水から始まる可能もありますもんね。人によって全然違うものなんですね。あまり振り回されないようにします😳
    教えていただいてありがとうございます!

• 5月1日
m.cheal

私はあと4日で予定日です!

1人目が結局超過して42週で誘発で産みました。階段の上り下りやスクワットしたけど、結局誘発。。

同じく下痢っぽさはあるものの、たまにお腹は張る程度。
産まれる気がしません。
また誘発は嫌だなー💦
待てません!!

• ひなり

ひなり

私はあと5日です😳ドキドキですよね💦
    私も誘発が恐怖です、、経験はないですが、話を聞くと怖いです😂
    お互いあと少しですね😳必死で声かけてみます😂😂

• 5月1日
  • m.cheal

m.cheal

私は誘発自体はそんな辛くなかったですよ(^^)
    ただ自然な陣痛も味わいたい…笑

お互い早く無事に出産が終わります様に❤️

• 5月2日