※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🍀
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜中の水分補給は必要ですか?夜泣き時は喉が渇いているのかな?夜中は寝かせた方がいいでしょうか?最後のミルクは19時や20時なのですが、完ミの方はどうしているのでしょうか?

赤ちゃんは、夜中とか水分補給いらないんですか?
夜泣いて起きる時とかは喉が渇いてるのかな?勝手に思うのですが😖 夜中は頑張って寝かせて置いた方がいいのでしょうか?💦 最後のミルクは19時とか20時とかです……完ミの人はどうしてますか?

コメント

ママリ

起きない限りはあげてないですよ🙌

最後のミルクは18時半で、朝は6時前後です!

ままそん

マグマグに白湯を入れて置いてます!ちょっと起きたり、泣いて起きたら飲ませます!

まな

夜中はあまり飲ませない方がいいみたいですよ!
癖になると大変ですよ。

こはな

起きた時あげてます〜!
でも抱いたりしてすぐ寝ちゃったら無理にあげずにそのまま寝かせます😊

はじめてのママリ

12時間寝る子でしたが、あげてなかったですよー!
小児科で聞いたら日中飲めてたら大丈夫と言われました😄
あげてたら癖になるので後々大変だと思います💦

なのこ

これから暖かくなるし汗もかくと思うので白湯置いておいたらいいと思いますよ♡
うちは白湯飲んだら結構すぐ寝てくれるので飲ませてます!
癖になってるかもしれませんが早く寝てくれるに越したことないです!✌笑

コスタ🛳

我が家も枕元に湯冷まし置いてます!
夜中1〜3回くらい飲みます!
寝ぼけながら飲んで、そのまますぐ寝ます😂
自分で飲んで寝るときもあります!

✦Y_Jes✦

22時から2時は睡眠で身体や脳がしっかり休めておくことで成長を促すと色々なとこで読んだことがあります!

でも喉乾いて起きることももちろんあるでしょうし、麦茶とか白湯があると楽かもです!お腹が空くっていうのが夜中はなくなってくるみたいなので、ミルクや牛乳は寝る前までですかね🤔